忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年経ってわかった事。

意外に意志が弱い。
思ったより金がない。

依存タイプ。
単に強がってるだけ?
案外押されやすいかも…。

隠し事が苦手。
寧ろおしゃべり。
でも本気ならちゃんと隠す。

楽しい楽しい。
嬉しい嬉しい。

これまでもこれからも嬉しい楽しい。

拍手

PR

気持ちの整理整頓

これがしたい、これもしたい、あれも始めたい…と思い当たる、思いつく事がたくさんあり、
全部すれば共倒れになりそうで、
もう少し自分の中での整理が必要そうです。

いわゆる大人の習い事は以前からずーっとしたくているのですが、
自分の生活時間と金銭を考えると、
これは独学で、こちらは習いに行っても良いかなという整理です。
(なんとなく要領のわかる事なら自分でも出来るので、
要は気持ちとやる気の問題)

影響を受けてしまったり、
ただただ欲が強過ぎるのかもしれませんが、
感化されているだけでなく、
話をしていたら核心になってしまったという事もあります。
うっかり会話も出来ません。

口に出してしまったら実現しなかった時に自分のプレッシャーや責務になりそうで、
うっかり言葉にも出来ません(苦笑)

それでも最終的に実行に移す事と言えば、
自分が自信を持って出来るようになれるのに「いち早い事」ではあるかもしれませんが…。

これであれば後に繋げられる…なんなんでしょうねぇ。

拍手

生活時間の調整を本気で考える。

一般的に、
仕事が17時で終わり、
18時には帰宅して食事の準備をし、
19時には夕食。
19時半辺りにはのんびりし始めて、
21時ないし22時くらいには部屋にこもり作業して、
23時くらいに寝られればあんばい良さそう。

遅く7時くらいには起床して、
8時前に出勤出来ればナイス。


現在は、
仕事自体が17時半までなので、
退勤出来るのが早くても18時。
なんだかんだ帰るのが19時とかになって、
夕飯が20時とかになり、
ぼーっとしている内に22時とか、
それ以前に疲れて寝ている。
気が付いたら夜中で、
寝るのが3時過ぎになってしまう…最近はもっぱら4時過ぎる。

朝は起きられず7時半が過ぎて、
8時10分に出ないと物理的に間に合わないのに、
結局20分とかなって遅刻。


とりあえず17時半に退勤する方法を考えよう。

仕事の手順が悪く、
17時半に区切りが悪い→17時合わせで作業をしよう。
その後片付ければ幾らか。
会社の時計が定かではなく、
様子を伺いながら帰ってもいいかな状態。
どれか時計を決めれば良いのか?
携帯はアラームを設定しているので、
寧ろ17時半より前に設定したら半に出られるのかも。
早速アラームを修正。

まずはここを安定させてから次の行動を考えてみよう。

拍手

思った通りに叶えられてけばいいのに

自分中心に物事は、
思う以上に考えられないらしい。

結構自己中心的ではあるのだけど、
何かの際はついつい周りの事を気にしてしまう。

悶々と考えて、
自分は正しいor間違ってると悩み、
結局自分の意見を通すのだから、
やっぱり自己中心的かもしれないけど、
間の悩む時間が勿体無いから、
変なら変でさっさと答えを出した方が、
自分の為になるような気がする。

ふー、無用な悩みで疲れたよ(´ヘ`)

拍手

2008年振り返り②

単純に音楽が非常に充実した年として、
色んな話を聞いたり、色んなライブを見に行った年でもあった。

じゃあ何聞いたの?と言われるとかなりウロ覚えかもしれないけど、
一応体には染みついて残ってるんじゃないかな~と思いたい。

2008年は目一杯で振り返りも少々目一杯(雑
それは充実してたって事で、
次回年末に後悔しないといいなって感じで(苦笑


追伸、2月当たりに膝治しに皮膚科に行ってたみたい。
それとレコーディングが非常に中途半端で終わったのが残念。

拍手