忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慌しい

退院して1日だけ出勤して盆休み。
盆が明けてゆっくりと仕事初めと思ったら身内の不幸で忌引きとなり、
1日出勤したら次の日は退院後の通院。
なんだか自分の周りが慌しい。

通院に関しては手術の跡も血液検査の結果も問題なくこれにて終了。
ただ、担当の先生は私が小学校の頃からずっと持っている持病?(わかる人は見るだけでわかる)が気になるらしく、
半年~1年に1回は見てもらった方がいいよと。
2月にまた行く事になった。
その頃の自分はどうしてるかなぁ?

色々あったせいか、
あれもしたいこれもしたい自分の気持ちに反面して、
疲れる、外出したくない、何も出来ない自分が居る。

やる事は必要最低限に留めてゆっくり過ごしたいと思う今日この頃。

拍手

PR

体調の近況

退院して2週間経ちました。
傷の痛みもあまり感じなくなったし、
食欲も普通に戻ってきたので、
普通に生活する分には余り困らなくなりました。

多少気になる点としては、多少の内臓の痛みを感じる事と、
座り過ぎると結構くる感じぐらいかな?
前よりは起きていられなくなったり、
起きていると次の日に響くのはきっと年齢のせいもあるでしょう…。
まぁ、比較的規則正しい生活をするようになったと言えばそう。

入院中に一度肩の痛みを確認された事があったけど、
その時は大丈夫だったので何も聞かないでしまった。
例えばパソコン作業していると肩や腕が痛むのが少々気になる。

今週木曜には病院に行ってきます。

拍手

後悔先に立たず

23日間の入院生活。
退院後は一応飲食に注意をしているものの、
少し魔が差し、
やめた方が良いであろう菓子と飲み物を摂取。

時間的にも量的にも内容的にも、
やめておけば良かったと反省。

危機感は後悔?
菓子は無理と思い少しでやめたが、
飲み物を飲み干した時に少しおなかがキリッとした…。

拍手

報告&ストレス解消

いつの間にか胃痛日記になってる…。

胃の検査をして来たところ、内部に異常なしでした(爆)
ストレスも痛みの一つ?って事で、普段だとやりたい事もなかなか片付かなくてね~。
仕事も休みになったついでに今日は色々片付けて歩こうかなと思います(^_^;

最初に、母にしばらく前から頼まれていた買物をば。
売ってるでしょうか?

拍手

遂に?故障

胃が故障しました。

激痛で目が覚めてしまい眠れない。
薬を飲んでも効かない。
救急車?自分で行く?連れてってもらう?
急患ってどこに行けばいいの?
月曜朝礼じゃん。
ってか、前に病院行ったって両親に言ってないし(爆)

1時間のたうち回り、どうにもならず両親の部屋を襲撃。
母の寝床を奪い冷や汗ごんごんかきながら痛みに耐える事3時間。
リバース2回(うげぇ)
いつしか寝たようで、起きた時にはだいぶ収まってはいた訳で。

元々胃は弱いし、
潰瘍もストレス胃炎もあるし、
前々から宜しくなかったのだし、
痛み止めを更に強くしてもらい様子見。
これでダメなら観念してカメラなそうな…。


おなかいっぱいとかもうたくさんと言っている私に食べ物を勧めないで下さい(汗)

減食!
禁酒!!
炭酸やコーヒーも控えます。
生ものもしばらくは控えます。

どうか治りますように…。

拍手