忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ願望をつらつら

まだ目標まで行かない願望。
今月中には絞れるかな?

仕事辞めてから行動が遅くなったと思う。
ぐだぐだというか、身だしなみを多少気にするようになった分(化粧半端なもじゃ頭で服も気にせず出発していたのに…)、動き出すまでに時間が掛かるようになってしまった。
反省しないとね。
身だしなみは気にした上で短時間で出掛けられるように。


出来るだけ午前から動く。
10時くらいにどうしようかな~と思う事があるので、いつでもその頃には動けるようで居たい。

明日で良さそうでも後回しにしない。
ポストに行こうと夕方、明日でもいいかなと思っているとまた夕方…なら行けば良かったとなるので、あまり後回しにしないように。

楽器をさわるようにする。
意識的にやらないとどんどん離れてしまう。

おーかわさんとまた音楽を。
ちゃんと機会作ってご一緒したい。
音楽に限らず、次の機会は自ら作らないと出来ない。

色んな音楽に触れる。
好きな曲とか好きなアーティストとか出来たらいいな。
今年は買ったりレンタルもしてみよう。

拍手

PR

今年の目標を立てる前に

今年の目標はとりあえず後でちゃんと考えるとして、現時点でこういう風にしたいなぁという願望。
こういうのをつらつら書いて、後々目標を立てる参考にする感じで行けたらなぁ…多分整理し損ねるんだろうけど。


■楽譜を3つは書きたい
段々疎かになってきたので、意識的には月イチで仕上げられるぐらいで取り組めば出来るかな?

■生活時間
遅くとも8時までに起きる、1時までには寝る、決まった時間に食事する→結婚して仕事辞めてからだいぶぐちゃぐちゃなので。
だらだらの原因の一つ!

■飲酒量に注意
盛岡に来てから飲む機会が増えたなぁ…ライブ打ち上げ(旦那さんのバンド含)もあるし、年後半は外食も多く、自分も好きで飲んでしまうし、年末辺りはこのまま続けたら身体壊すなぁと思ったので。

■服のストレスを減らす
毎日何着るかがストレス。
物を充実させて悩みを減らしたい。

とりあえず思うままにー。

拍手

実家行って秋祭り

午前中はのんびり動き、少し片付けをしながら支度。

昼は久々キッチンたくまへ。
相変わらずサクサクでした。

戻ってから掃除の続きを。
テレビを見ながらの掃除機は捗らないね…。

バンドの打ち合わせに行った旦那さんを迎えに行く前にGSに寄ったものの、思う以上に遅れ15分ほど遅刻。
その足で実家へ、2年に一度の秋祭り。

実家に行ったら母に話が伝わってなかったようで、びっくりされてしまった。
軽く夕飯を食べるのに、兄家族の分を分けてもらったら食べ過ぎちゃったり。

手伝いに来てと言うので行った割には、兄家族もさっぱり聞いてないようだし、ちゃんとやる人達も居るし。

結局特に何もせず一通り見てきた訳で、昔に比べてさっぱりしたもんだし、一昨年に比べ随分来てる人も少ないし。
踊る人達も見る人達もスタッフもあんまり変わらず、私らが子供の頃からすればみんなだいたい+20歳。
兄が「まだやってたんだ」というのもわかる気が。
なんかもったいないよねー。

最後の餅まきでヒートアップして、たくさんもらって帰宅。

自宅に戻ったけど、旦那さんは打ち合わせの勢いで話しがてら飲みに行くというので送っていった。
その間に色々と思ったけど、大して何も…(+_+)

1時に旦那さんを迎えに行き、なんか眠れないまま今に至る。

あ、伊達アカの出演が決まった模様。
ただ私の悩みは解決しない(--;)
ウタバコも11月開催が決定。
ちゃんと準備しよう!

拍手

DVD編集/ 暑くて参った

なんとなく片付けをして、昨日終えていたDVDの書き込みの後片付けにラベル印刷。

DVDの書き込みに使っているソフトがxp用の為、アスペクト比が設定しても反映されない。
vistaならまだ動くが、7は部分的に画面表示ならないし。
思い立って新しいバージョンの体験版を入れ、別なDVDの書き込み。

昼に何を思ったのかラーメンを作って食べ、暑さがつらくていたのに具合悪くなってしまった…本末転倒。
普段家ではそんなに食べてないんだから無茶した感じ。

午後いっぱい休んで、起きてからもつらかった。

パソを見たら電源が落ちていて書き込みされていなかった。
でもやり直したらさくっと終わった。
これは購入すべきか?

外が賑やかだと思ったら、家の前の大通りを山車が通っていった。
週末は秋祭り。

だるさが回復せず、夕飯準備はもたついたが、「クーラー点けなさいよ!」と注意され、夜には元気になりましたとさ。

早めに寝るそぶりをします(日中寝るとダメだね



拍手

ヨガに行って、豆ご飯をもらう

可能な範囲で書こうと思ってたのに、我ながらあんまり続かない。

のんびり起きてヨガへ。
ある程度した時点で「なんだかすっきりした感」が生まれる。
リラックスした状態の説明で、悪い見本役になる。
芯がないのです。

終わってからお裾分けにお邪魔し、そのまま午後まで居着いてしまった…。
働いている頃、割と自由な職場だったけど、どこまで自由にしてていいのかの度は超えていたなぁと思い返す(*_*)

帰ってきてからDVDの書き込みをして、楽譜プリントアウトのチェックを始めたけど、余りの首の痛さに横になっている内に寝てしまった(反省

きんぴらを作っていたら帰ってきた。
しょっぱい匂いは食欲をくすぐる模様。

早めに風呂を済ませたけど、深夜時間帯に洗濯や食洗機に、ベーカリー焼き上がりを待てず寝落ち。
最近最後までもたない。



拍手