忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれ、マンネリ。

色んな事が重なっているのか、変な4月スタートを感じている。
ちょっと勘違いしそうなので今思っている事とか。

アカペラをしている内は、
イベント企画はある程度していたいし、
素敵なバンドをみんなに聞かせたいし、
何かしらの形で若いバンドを支援したいなんても思っている。

それと、
せっかく音楽活動をしているので、色んな音楽を聴きたいし、
色んなライブに出たいし、
音楽を伴って色んな場所に行きたいとかも考える。

んで、アカペラ始めて早数年。
今少し私の視野が狭くなっている。
忙しかったりもしてそれどころじゃなくなったのかも(・・;
ちょっとホームページ巡りとかしてみたら、
なんとなくせっかくこれまで作ってきた縁が切れそうな感じに襲われた。
一度失礼してしまったイベントは次のご縁はなくなるかもしれない。

急に思い立って色々考えたけど、なんとなく今それしている場合でもなかった。


んで、自分の方向性としては、

新しいイベント作ったら?とか思ったけど、それは他の人に任せよう。
イベント作るよりは下がってきている自分を上げる必要がありそう。

ウタバコの質を変えようかとも思ったけど、あれはあのままで行きます。
一度断った事を引き受けたのもあり、特にあのライブに関して責任は持っていません。
ただ、素敵なバンドを県内の人達に聞かせる&まだ若いバンドを出してレベルアップしてもらう考えはこれまで通り。
ライブとして面白くない部分も多いと思うけどそれでいいや。

バンドの楽譜を総入れ替えするつもりで楽譜を書く。
単純に聞き飽きたやり飽きた。

様々なライブに挑戦する。
メンバーが忙しいのはわかっているけど、
発言するだけして、可能なところだけは付き合ってもらう。

最近引きこもりだから何かしらライブを見に行こう。

これまでの出会いを切れない内に復旧する。

とりあえず今はこんな感じ。
私の生活環境がみんなマンネリしている。
自分に刺激!!

拍手

PR

ウタバコ。

2月20日。

そんな事でリハに向かう。
出演者を所々で見かけたので散々パッシングをしたが気付かれなかった…迷惑だからやめよう。

ライブはリハを含めて色々な発見あり。

GOGOはそもそも編成が凄いから、充分それだけで成り立つ気はする…後は要所要所?
本人達は節目だったのもあり、いい感じで盛り上がったかな?

ツナカンは定演の時点では不安があったけど、充分練習してきたのか、感心の演奏だった。
ギャルバンって(どこでもそうなんだろうけど)女だけのバンドって以外の個性があるといいよね。

mosamosaさんは2回目の出演って事で、ライブ自体回数こなして更に楽しいライブだった。
人垣でせっかくの足下が見えないのが勿体ない…スクリーンとかあればそこを写したい。

自分としては準備不足多々だった…。

これまでのライブは準備に追われたり、内輪なのをいい事にぐだぐだが酷かったので、アプリ企画のライブとしては最終回という事でちゃんとしたライブを心掛けた感じで。
久々の曲を多くしたけど、変な癖が付いてしまった曲は最後までダメだった。

レギュラーをやってる限りは新曲を増やせなかったので、これからはこまめに取り掛かりたいなぁ。

と言った事で、アプリ企画ウタバコは最終回ですが、4月から私企画のアプリに手伝ってもらいウタバコをリニューアルする事になりました。
固定日にこだわらず偶数月のアカペラライブという感じでやっていきたいと思うので、皆様ご協力の程宜しくお願いしますm(_ _)m
4月の告知は別記します。

そうそう、アンプの調子が悪く、出演者とお客様皆様にはご迷惑お掛けしました。
ライブは何があるかわからないという事で、免じましてお許し下さい。

んで、打ち上げはいっぱい話もしたし、たらふく食べさせて頂きました。
帰って寝たのが朝方なのは言うまでもありません。

だいぶ記憶が怪しくなってきたのでこの辺で。



拍手

土日

バラ売りライブ(レギュラー)とうまいもの市終わりました。

ふぅ。
練習が好きな方ではないけど、
出来が悪い状態で臨むというのは殊更苦しいのだと実感。
ううん…まぁ、リベンジはどこかでしようと思う。
もっと余裕のある時に。
やれば出来るとこ見せないとなー。

昔は仕事後のライブはテンションが高めで良いと思っていたが(緊張が張ったまま)
段々と年齢を重ねて、
何よりもこのライブ数をこなしながらこれは無理が利いてきた気がする(-_-)

*土曜の失敗
前日にくたばって練習が出来なかった(その前日も出来なかった)
毎日付けているアクセサリーを自宅に忘れる
ライブに臨む段取りが悪かった


2時半に帰り、3時に寝た後、9時集合でうまいもの市に参加。
てかさっき会ったばかりでしょ。

疲れを感じるライブだったものの、
爆走からそろそろ開放間近というのもあり、
兆しが見えたような気もする。
何よりもさっさと歌って後はイベントを満喫出来たのが嬉しかった。

*日曜の失敗
衣装を間違える(爆)
寝坊&二度寝
盛岡城跡公園を山登り
昼に帰宅したのに気付いたら夜

拍手

今日は記念日

10月5日は酒井雄二誕生日でもあり。
我が愛するLost&Foundの結成記念日です。

アカペラ初めて早7年。
最初に組んだバンドです。
メンバーは変わりましたけど、
元メンバーとも元々の思いは一緒です。
(多分…たまに会いますよ)

今のメンバーだってなかなか会えませんけど思いは変わりません。
(多分、メールはしてますって)

今があるのはLFのお陰だ!!

因みに結成記念日ではありますが、
集め始めた&やり始めたのは8月からなので、
私のアカペラ歴と同一ではないです。
(そこがポイント)

昨日まで忘れていた?気づかなかった?のに、
今日思い出すところがポイントです。

拍手

県立大JB定演と自分の昨今



県立大JellyBeansの定期演奏会に行ってきた。

色んな方のブログ等々見ると「私も歌いたくなった」「歌いたい気持ちがアップしてます」とかあって、
自分のそういう気持ちが上がらないのは何故だろう…年かなぁ(汗)
若いって羨ましいなぁ。

定演自体は良かった訳で。
どうしても同じ人が何回も出るのは致し方ないとは言え。
進行が内輪的になるのも致し方ないとは言え。
ライブ全体を盛り上げるなら、
最初のバンドは中堅を出した方が後に続きそうだなとはちょっと思いつつ、
全体的に感じた事はアンケートにガツガツ色んな事書いてきた。
自分的には珍しいような…。

先日のライブDVDをお土産?に持って行ったら一応喜んでもらえたみたいで、
持って行って良かったな~と。
みんな次々と来るのでちょっと楽しかった♪

次の用事に出掛けたので最後まで聴けなかったのは残念だけど、
聴きに行って良かった(^-^)


そんな昨今の自分は、
今週は予定がぽつぽつと入り目いっぱいなのと、
7月末~8月半ばまではライブが毎週なのと。
なんとか身体を大事にしたいところ。

自分の分かっているところでライブを3件も断ってしまい、
色々とうまくいかないものだと心苦しい。
まぁ、しょうがないと言えばそうなんだけど…。

9月や12月のライブの事も考えたいし、
とりあえずサイトの更新でもしようと思う。

拍手