忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗北宣言

メンバーの皆さん!

次の練習に楽譜は持っていけません!!

今、猛烈に眠いという事は、
これでは夜に作業が出来ません∑(゚д゚)∴

ベツニワタシノガクフジャナクッタッテダイジョウブダヨ~。

ごめんごめん。

拍手

PR

複雑…。オチ?

オリジナルなんて誰でも書けるので、
作曲したから凄い訳でも、オリジナルやってるから凄い訳でもなんでもない。

それでも、良い悪いの評価はされるだろうし、
1つの楽曲として評価されるのは何やら凄い事ではあるのだろう。

拍手

続・複雑…。

ともすれば最近そもそも楽譜を書いていない。
要はライブが多くて休みが取れず(休日は半日以上寝てる方で)体力的問題も。
3時過ぎまでシンセを弾いているのを見つかったのは今や昔の話で、
パソコンの前で2時過ぎにはウトウトして支えの指を痺れさせている。

練習がマンネリになっている(同曲を突き詰めるにも限界が)ので曲を増やしたいのだが、
つまりは「この曲がやりたい」と思える程魅力ある曲に辿り着けていないという事でもある。
それがコピーカヴァーなのかオリジなのかはわからないし、
そろそろ別な曲がやりたいというのは確かなのだが。

拍手

複雑…。

初めてオリジナルを演奏したのは2004年の冬だっけ?
(作った時期を言うとかなり前になるから)

これまでアカペラでオリジナルにして発表出来たのは
この雨がやめば、さえずり、モルト、ドコマデモ…、scene#17、君に咲く花、
6曲…元々遅筆の割にはかなり作ったな。
(ボツはいっぱいあるけど)
(作曲家は数年に1度大作を作れれば良いという教えだったので、時間が掛かるタイプ)

オリジやるのについて始めた動機は色々なのかもしれないけど、
自分的には結果「辞めたくない」ってのが凄く大きかったような気がする。
今思えばそれは綺麗事なのかもしれないけど、
「ほら、曲も作ったから続けようよ、やろうよ」なんつってなー(恥

拍手

アレンジ考

なんかしばらくアレンジもしてなかった。
状況が変わって、全員と話し合っての選曲。
ようやっと絞った曲の音源聞いてイメージを膨らませる。

1、Bass死亡確定(ブレス場所なし
2、Bassの声が涸れる事受け合い(低い
3、アレンジはし易そうだが…(高音で16分刻むのもカッコ悪い
4、奇声を発してるようだが…

まだ検討中。

拍手