忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年をちゃんと暮らしたい

ブログどころか、すっかり文字を書かなくなった。
twitterですらものが書けない。
何か書こう。

2017年は仕事漬けだった。
年末ギリギリまで仕事していたせいか、1月もちゃんと暮らした感じがしない。
1月の連休も仕事対応で自宅待機が大きかった。
月末は休みに電話で起こされて対応を迫られた。

2月はちゃんと暮らそう。
もう半ばになる…怖い。

拍手

PR

昨日、思い立って夕方に畑を耕し、保存していた水菜の種をまいた。
水をかけなければと思っていたら、今朝雨が降った。
恵みの雨〜♪

個人的には二十日大根をまきたかったんだけど、種が残っていなかったよ(._.)

拍手

気が付いたら雨に葉桜

早いもので4月も最終日。
飛び石な休みに惑わされてる内に、うっかり銀行に行くのを忘れてしまった。
祝日の合間の平日はなんだか静かな気がする。

気が付いたら盛岡の桜ももう終わるところで、今年も特に花見に行けないまま、5月になだれ込む訳です。



仕事を始めて初めての春。
通勤路のモコモコした桜がなかなか良かったです…出来れば車からでなく歩いて見たかったなぁ。

拍手

余裕持って

定期通院でした。
年末年始を挟み、仕事が休めなかったので、
年明け二回目ですがまだ改善しません。

病院が終わり仕事に移動してる間、雪がすごいなぁと思いましたが、
帰り道、ずずーっと滑った訳で、前の車に突っ込むかと思った(°_°)

んで、ヨガに行くぞーと同じ道戻ったら渋滞で、見事前の車に突っ込んでる車がおりました。

やっぱ車間距離は余裕持ってあけとかないとなぁと思いましたとさ。

拍手

あんまり痩せないので

夏の不摂生で随分体重が増加しました。
おなかにもしっかりお肉。
歌ってて邪魔とか久々に気付いた。

伊達アカ本番までにはとは思いつつ、なかなか減りません。
長い目で行きます。
長続きしないなら、やれる範囲でやるしかないよねー。

食事
朝食:コーヒー牛乳、クリームボックス
昼食:りんごジュース
夕食:鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食(五穀ご飯ミニ、お新香抜き)
間食:コーヒー、炭酸水レモン

今日のポイント
よく噛む
インナーマッスルを鍛える
腸マッサージ


週末は法事で旦那さん実家行ってたので、食え食え攻撃の結果、食べ過ぎ腹痛。
そしてお土産食べ物がたーんと。

コーヒー牛乳は賞味期限が切れた一杯分。
クリームボックスは朝食うには多かった…てか、ニガテ。

昼のりんごジュースでやっと夕方に空腹感。

夜は旦那さん不在なので初大戸屋にて。
ヘルシーを選んだつもりが揚げ物でアウト。
ご飯もミニにしたけど結局多かった(ご飯イラナカッタネ)
時間は20時すぎなので日付変わるくらいに寝よう。

腹を凹ませると胃が痛いので、胃炎を先に治すべき。

拍手