忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕が痛い顛末

年末~年度末は仕事も繁忙期で、
ライブの方もありがたい事に忙しかったりして、
ついでに忘年会的に色々集まったりして、
春に向けて頑張ろうと作業で眠らなくなるし…と、
肩をぱんぱんに張って、首をゴキゴキ鳴らして(横に振るだけで鳴る)
乾燥で目を真っ赤にしても「毎年の事」と大して対処をしないでしまいます。

で、ようやく先日整体に行って「あー少し楽になった~」なんて思っていましたが、
日曜から左腕が変。
ちょうど連絡やらで携帯をいじりすぎたからてっきりそのせいかと、
寝れば直ると思ったらまだ痛い。
水曜、痛くて気を取られる(集中出来ない)
利き手なのもあって庇っても庇いきれず、
これは病院に行った方がいいなと…木曜は午前のみ。
いやいや、金曜休みだし土曜までもたない。
土日は外出も待っている。
行こう…上司には言い忘れたが社長に話して「病院行って来い」と言ってもらう。
その夜は練習で、全くリズムも取れなければ体が動くだけでも痛い。
腕を抱えて(抑えて)練習。
腕に湿布貼って寝る…寒くて鳥肌。

木曜、湿布はそのままで午前の内に病院へ。
ちょっと足も肩も痛いような気がする…。
なんでか朝は混むので逆に半端な時間に行くと思ったより空いていて、
すぐ見てもらう事が出来た。

拍手

PR

ダメな人

この時期は会社の繁忙期ともあり、
非常に生活が乱れ、体調を崩しやすく、ものの見事毎年太る。

繁忙期と言っても仕事が逆にその日によってランダムで、
暇だと思っていれば忙しくて残らざるを得なかったり、
残るつもりがあれ暇状態という事もある。
自分が周りに狂わされ、
自分も一緒に狂いまくる。


なかなか身にならない秋から続けているレコーディングダイエットは、
4度目(内3回は途中で失敗挫折)になり手法を少々変えたところ、
2週間で2キロ減。
いや、スタートが単に重かっただけかも?
とは言え比較的身になっている気もする訳で、
実際効いている可能性がある事と言えば風呂上りのストレッチ?
まさかこんなんで痩せるなら今まではなんだったんだ…?

拍手

少々行き(息)詰まる。

歌や楽器に頑張っている人が居て、
今やっているものにプラスのある人が多く、
更には別ジャンルとも言えるものが得意な人も居たり。

自分は大して楽器にも興味が湧かず、
(というか興味はあるけど特別に始めたいまでは至らない)
寧ろ今やっている事が中心のような気がして、
取り残されているような、
「何か別な事が出来る人」の方が人間関係では有利だよなぁとか思ったりして。

でも、今になってもえらい褒められる曲を書いたのだと思いたい。
誰にも見えてないかもしれないけど、
自分は楽譜を書く事がそれに当たるのだろうと。

えらい褒められる…時にドン引き。
何がそこまで!?(超疑問)

拍手

グッチ

現在、
非常に考える事項が多いのと、
はやくやってしまいたい作業が積み重なり、
仕事の繁忙期があって予定が組み辛かった為行きたいのに行けなかった整体を気にしつつ、
非常につらい肩こりを抱え、
肌の乾燥と共に目を閉じれば少し潤む眼(若干眼の病気の予感あり)と共に、
一緒にずしっと重みを抱える頭をごろっと捨ててしまいたい気分で、
中止になったイベントの後処理と、
問題を抱える活動のケアに追われています。

一日中何もしないで寝ていたい。

出来れば先日衣装が着尽くした感があって困ったので服を買いに行きたい。
HDDビデオの容量が気になるから早くダビングして片付けたい。
春のライブ用に楽譜を書きたい…いやぁ、絶対間に合わないね。
ビデオの編集、やる気がなくなる前に終わらせたい。

早く春にならないかなぁ。
土曜休みが欲しいなぁ。
出掛けるのやめちゃおうかなぁ。

拍手