忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前に自分が言った事

ライブを見に行って何故だか無性に悔しいと思い、
凄く胸の中がカツカツとした感じで、
なんとなく余りの苦しさに何故だか死にたいと思った(見に行ったのはチャリティーライブなのにね

悔しいと思う事自体は悪い事ではないけど、
私の場合はタチが悪いと思う。
まして出た訳ではない打ち上げに参加すると募る募る。
私は何者?

引きずったまま朝を迎え、
「余りのジェラシーに死にたくなる」と伝えたら「それはやめた方が良いよ」と言われる。
そうなんだけどそうなんだけど。
なんだろうなぁ…このすっきりしない感じは。


出勤して週明けの仕事となったが、
mixiで少し前からやり取りして本人確認していた大学時代の同級生(元々人違いでメッセージが来たので)とやっと繋がり、
もらったメッセージの内容に驚いた。

※大学関係の人と連絡を取る際に、
音楽を仕事にしているかどうかと、
現在も音楽をやっているかという事が重点になる気がするので、
私の場合「仕事自体は音楽と関係ないが過剰な趣味としてやっている」と答えている。
音楽の学校を出ていると仕事に出来たかどうかっても結構大きいし、
案外その時だけになってしまう(方向転換する)人も多い。
因みに私は挫折したのもあり「仕事に出来なかった」のはホントは悔しくて、
過剰な趣味と書いてしまうのは負け惜しみ。
→でも、今思えばプロにならなくて良かった。



「授業中に、卒業したらどうするのって質問したら、
仕事で出来なくても関わっていくと断言されていたので
精力的に活動しておられると思っておりましたよ。」



全く覚えていなかったけど私はそんな事を言ったんだね。
じゃあ夢が叶ってるんじゃないのかな。


なんなりかんなりと昨日も言われてきたけど(ホント酷かったね等々)別にね。
たまに言い訳をするけど面倒になって「やっぱいいや、わかった」
了解、はいはい。

結局私は自分のしたい事をしているに過ぎないらしい。

拍手

PR

記録係の大失態

会議にほとんど行けてなかったので、
事実上「言われた事をする」という状態。
若干、自分自身の関心の低さにも繋がる。

当日になって「分担表」他資料を確認していない事に気づく。
何を頼まれていたっけ?…会社でデータを確認。

記録係、9日欠席、10日出席。

そうだ、撮影ならするよーと言った気がする。
という訳で記録係。

1日目は仕事が終わってから行くので…。


1、1日目はカメラを忘れる(論外
まぁ…欠席になってるからなんとか。

2、遅刻(何組か見られてない
着いたのはライブスタートの1時間後。

3、カメラのバッテリー切れ(再び論外
ギリギリフィナーレまで間に合った。


所詮「言われてやる仕事」なんてこういう感じ。
だから頼んで仕事を任せるのは苦手。
相手が信用出来ない。

だからスタッフに恵まれて、
何もせずに黙って見ていられるようになるのは成功の秘訣だと思う。


ただ、結果的にしっかりこなせなかった反省が、
物凄く圧し掛かっている。
早く記録データ集めてくれないかなぁ(自分が出来なかった分が補填されていればいいのに

拍手