忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取捨択一

自分以外の人はそれぞれの思いで勝手な事を言う訳で、
それが的を得ていたりそうでなかったり。
勝手な事を言って結果的に導かれるのも良いですし、
時に振り回される事もあるでしょう。

ある程度自分の中で考えを纏めたところで、
もののつまり勝手な事を言われ、
決心が揺らいだ訳です(笑)

さてどうしたものか。

みんなするには余裕がない訳で。
もうちょっと考える時間を作ろうと思います。

拍手

PR

目からウロコ

ずっと友達が居なかった私としては、
今人間関係を築いて維持していく事は凄く重要な事であります。

…うまく書けないけど、ちょうどいい文章が思い付かないので、
とりあえず今お付き合いのある人とはずっと良い関係で居たいし、
これから出会う人も含めてうまくやっていきたいし。
バンドメンバーとは情報交換したりしてお互いに向上したり、
話を合わせたり、似たような行動をしたり…。

とは言え昨年、
特に年末あった色々(別に具体的に何かがあった訳ではないけど)で、
バンドメンバーそれぞれも色々考えているっぽいけど、
私自身もかなり引っかかっている事があったりあったり。

でも結局バンドメンバーとは幾ら色々と共有しても、
所詮は住む場所も違えば年も違う訳で、
同じ事は出来ない訳です。

ある方と(盛岡で)話をしていて「あなたは北上でしょ」と言われて、
今の悩みは結局それに通じるのだなと。


バンドの拠点がほぼ盛岡にあるので、どうしても音楽活動は盛岡が中心。
岩手の場合は盛岡を中心に音楽が回っているでしょう。
他の場所が出来ていない訳ではないけど、
大手のイベントは盛岡で開かれ、色んな事を出来る多くの人は盛岡に居て、
他の地域の人達は盛岡に集まっている。

ちょっと盛岡に出入りして気取ってましたが(笑)私も外の人間でした。
盛岡に行きたい外の人で…。

東京に憧れる地方人的に、幾ら東京に通っても住んでる訳じゃないので。
もう少し地方人らしく生きようかと。


そういう意味では今まで無理してた気がするのでちょっとペースダウンです。
やめない程度で頑張ります。


拍手

キーボードアンプ

スタンドとペダルが仲間入り

ようやく昨日アンプを開けました。


予想外にでかい…これは確実にもちぐされる(汗

とはいえ、用途はありそうだけど。
ありそうな分、持ち運びに苦労して結局部屋のこやしになる可能性大。

まぁ、返品出来ないし、「いい物持ってるぞ」と思う事にしよう(微後悔…)
やはり物を見ないで買うのは怖い。

大は小を兼ねると思ったが、
その前にもちぐされる。
そうなる前に使おう!

誰か誘って!!(使う為に

拍手

思う事

朝からニュースを賑わしている90年代に活躍した方は私が行っていた短大の教授だった訳ですが、
(私が卒業した後の事だから私自身は関係ないし、今回の事で懲戒解雇らしい)
mixi内の短大コミュニティではわざわざ短大名の入ったニュースが貼り付けられたり、
授業を受けていた方に取材がしたいという書き込みだったりを見受ける訳で。

そういう事をする人はたいがい外部の人なんだろうなぁと思うと、
その為にコミュニティに参加したりしてるんだろうなぁとか考えたりして、
実際どうかはともかく「暇なんだなー」とか思ったりして。

単純に朝のニュース見てびっくりしたけど、
一時代を築いたその代償にしては大き過ぎだよね…。

栄光と転落として色々曲や映像が流れるけど、
今回の事とプロデュースされた方、
それと短大で授業を受けた人に私のようなただの卒業生はなーんも関係ないんだよねぇ。

短大時代はまさに電子音楽ブーム真っ盛り。
まさに90年代終焉どんぴしゃ。

拍手

無題

また「ライブ企画して良いよ~」的な事を言われた途端、
何したらおもしろいー?って頭が回転を始めて、
概要的プランを3つ程考えて満足。

どんなライブが見たい?
誰の演奏が聞きたい?

夢のようなライブを実現出来る事が何よりも面白い。

拍手