忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャズライブ

ライブ見に行ってきた。

知り合いが前座で出るらしいと言うだけで全然詳細わからないで行ってしまった…。

チケット前売3000円…。

開演1時間押し…。

知り合いのバンドはカッコ良かった。
いつもと雰囲気違う?

夕飯食べずに行ったので空腹。

出てきちゃった…。


大まかに
ポスターだけで雰囲気を掴みたい
出演者もある程度共通性が欲しい
時間が押してるなりのスタッフの動き方があるかと
「そういうもの」に甘えるのもちょっと


メインが凄いらしいから見ておきたかったものの、時間の事もあり乗り切れなかった…。

複雑。



拍手

PR

花巻の夏

イーハトーブ音楽祭、
役員が2年任期という事で今年も参加しているものの、
会議に予定がカブってしまい全く参加出来ないまま今に至る。

昨日、封書が届いていて今朝開け、
募集要項が2つ入っていた。


色々と困った事が出来たので問い合わせと確認を兼ねて連絡してみたところ、
もう募集要項は出来ていて募集は始まっていると。

ホームページ、全く更新してないけど(汗)
どこの誰が募集開始を分かっているんだろう(爆)
(先日さくらホールのスタジオで音源収録した方もいる話を聞いたのでもう出回ってるのかな?)


そんな訳で届いた要項をピックアップ。


●イーハトーブ音楽祭
2008年8月9日(土) 13:00~21:00
2008年8月10日(日) 11:00~17:00
花巻市大堰川河川公園イーハトーブ音楽祭会場内
雨天決行


申し込み期間:5月20日(火)~6月20日(金)必着
参加説明会:7月13日(日)


後は昨年と大体同じ。
大きな変更点としては時間帯とステージ数かな?
前回4ステでしたが、今回は時間を長くして2ステになったそうです。

要項はコピー(配布されている物)しかないので、
作っているところに問い合わせて頂き次第サイトに反映します。
参加予定の遠方の方、申し訳ない。


あ、要項読んでて気がついたんですけど、
表紙がアプリでした(最初見た時、全然分からなかった

拍手

音感と演奏

音の取り方、音感に関する部分は比較的吹奏楽の影響を大きく受けていて、
だいぶフラットで取る傾向があるらしい。
レのシャープよりはミのフラット…。
ただし、若干下目に取ってしまう難点。

フラットが得意なのだと思っていたら、
鍵盤はやはりシャープで取る方が得意だった。
F-durぐらいならだが、もっと増えるとちょっとキツイ?
フラット6個も付けてるコード譜に混乱。

拍手

秘密兵器という名のおもちゃ

本番終了後の会議にて、
今後について(練習日はいつ何時とか、次のライブの服は何色だ、曲は何やるんだっけとか)話し合いしつつ、
ついでに次のプロジェクト(ライブ終わったらしばらく空きがあるから何する~?)について話し合い。

採譜が困難で、
前に買った秘密兵器(というかおもちゃ)について指摘されて、
そういえば買ってからほぼ放置だったなと思い立ったようにいじった。

いかん、夢中になった。

君に咲く花のコード付けをようやくやったんだけど、
なんか凄く劇的☆

音符で楽譜書いてるからコードにすると驚くんだよね。

拍手

焦り

大好きなバンドの出演情報を入手。
これは見に行くぞ!!楽しみ!!

と思ったんだが、同時に焦燥感を味わったのは何故でしょうか…。
悔しいなんて、
なんで私が同等の立場に立てると思ってんだか(けっ

私達のしている事が違うんだと気付いてしまった。

拍手