忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いしがきフェス1日目

いしがき1日目。

昼から盛岡滞在。
夕方には県南でライブがあった為、夕方前には退散。

ライブの関係もあって服を用意していたんだけど、
出発前に着替えるハプニングー。
なんと言っても暑かった。
この暑さは昨年の花巻を思い出させる危険な暑さ。


肴町はステージが2ヶ所。
肴町音楽祭という、若干いしがきへの協賛イベントにあたる。
ステージサイズが同規模であれば、ここだけで充分なイベントだと思った。

メンバーがピアノで参加したHIKARU SHINES。
思うところあったので本人にだけ伝えてとりあえず割愛。
とりあえずチューニングはきちんとやろう。

HIKARU SHINES

MOSSはこの日ロマンドーロールが来ていて、
ここも独立したカフェ的ステージになっていた。

3月の歌姫で歌っていたワカさんの居る、以前ライブで同席したRUM。
アコースティックで歌っていたのとは全く違う。
とにかく凄かった、カッコ良かった。
RUMをスカウト(?)した人とアプリを捕まえてくれた人は一緒なので、
もっと期待に応えねば!!

RUM

距離的に隔離された盛岡駅はロックのステージ。
ちょっと危ない感じもあったが、離れて聞いた。

Psykopippi、やっぱりサトコさんは凄い。

Psykopippi

カワトクステージは外向きに作られていて、
若干バス停と混ざる事もあり、前に詰めてというのが多かった。
(詰めていたつもりでもふらっと立ち寄る人が増えるので後ろに広がっていく)
風の強さに若干恐怖を感じる(落ち着いて見ていられない)

再びHIKARU SHIENS。
やっぱりチューニングは大事だと思う…。

HIKARU SHINES

時間があればもっと行きたかったなぁ。

拍手

PR

いしがきミュージックフェスティバル

そだそだ、こっちにもいしがきの事を書いておこう。


全体的な感想としては、今回は出る側だった分楽しんだような気がする。
前回はプレイベントの1組だけ見てあとは同日開催のべりを見に行ってたんで…。
誰がどこに出るとか把握してなかったし、
有料のチケット持ってなきゃ意味ないよねーって感じで。

今回は正直目玉アーティストが居なかったのもあり(色々うまく行かなかった部分もあるらしく
やはり私も有料ステージのチケットは買わなかった。
それでも無料ステージが充実した運営になっていて、
事前に見に行く場所をチェックしておいたりもした。
案外これはこれで(土曜に有料を集中して…)正解だったような気がする。

なんか雰囲気が定禅寺ジャズフェスに近くて、
ステージの距離的にもかなり美味しい感じ。
まして出演料も掛からずだし。
(やっぱスポンサーの力は大きい)

各ステージブースはしっかりした音響に
(複数ステージの野外であれだけやってるのは凄い)
各メディアのアナウンサーなどが司会で場繋ぎしてるから、
言葉巧みに寄っていってしまうかも。

なんと言っても、
一般応募のところも音源審査があったからだけど、
各ステージレベルが高かった。
前に自力で人寄せの事を書いたけどもののつまりそれで。
アマチュアだろうが、充分人寄せの出来るバンドがあちらこちらでやっていた感じだった。
(勿論、当たり外れはあるだろう)


1日目は肴町・HIKARU SHINES、MOSS・RUM、盛岡駅・Psykopippi、カワトク・HIKARU SHIENS。
2日目はカワトク・つどいず、ON THE LOCKS、野村證券前・GROOVY TRAIN SHOW、MOSS・荒谷正勝社中。

他にも流し見でも見た場所はあると思う。

拍手

イーハトーブ音楽祭2008、出演者募集中

岩手県花巻市を舞台とする野外音楽祭「イーハトーブ音楽祭(イー音)」を今年も開催致します。
つきましては音楽祭に参加して下さる出演者を県内外問わず募集中。
以下、概要です。

●イーハトーブ音楽祭2008
日時:2008年8月9日(土) 13:00~21:00、8月10日(日) 11:00~17:00
場所:花巻市大堰川河川公園 イーハトーブ音楽祭会場内
雨天決行、入場無料

申込方法:申込書・音源・写真を事務局まで郵送して下さい
申込期間:~2008年6月20日(金)必着
運営協力費:メンバー1人につき大人1,000円(小中高生500円)

詳細はホームページをご覧下さい(申込用紙もダウンロード出来ます)
http://ihatov.main.jp/m-fes/

ステージ数は前回より少なくなっておりますが、
その分時間を拡大して同規模での開催となります。
締切まで間もなくとなっておりますが、奮ってご応募下さい。
たくさんのご応募、お待ちしております!

拍手

仕事をしていたら、ラミエル襲来の音がしました…。
コー、コー…って音(擬音表現し難い)

周りに比較的建物があって、
車の通りもそこそこあるし、
職場にはラジオも付いているし、

どこかに響いたりしている内に奇妙な音が耳に入ってきたりします。
今のなんの音~?的な。
結構長時間だったからびっくり。

拍手

要項

花巻の会議に行ってきました…前に行ったのがいつかわからない(汗


因みに要項はこれ。
表紙にアプリの写真が使われてました…。
暑かったとは言え太い足を晒してしまいました(~_~;

あれ、1人足りない…。


実質連絡まで手が回らなかったとの事で、私も性格上変にヤキモキするよりは無関心としてしまったのもあり、ようやく状況把握したという所です。

データの催促(この辺も色んな事情あり)出来たので、届き次第サイト更新させて頂きます。

応募お待ちしておりますm(_ _)m



拍手