忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃。

さすがにガタが来て体調が思わしくないこの頃。
夜帰った時は疲れた~ぐらいにしか思いませんが、
朝起きると出ちゃいます。

耳が聞こえにくい!
腰痛いし!!
のどいてぇ。
肩張ってたり…。

今欲しい物は確実に休みだな~
特に平日、みんながせわしなく働いている中での休み。

病院もすっかり行けなくて、治療中でしたが断念しました。
(時間が出来たら改めて治療しよう…)


昨日の練習の帰り道、話をしながら思い出しました。
何年か前にプチ仕事鬱になって、
「このままでは精神的に仕事を続けられない」と思い、休みを取って北海道旅行。
楽しかったな~。

有休が自由に取れる職場ならそんな事問題ないのかも。


単純に心がそろそろ折れそう。
出来るだけ休もう。


そんな訳で週末土曜はライブ。
いつもとちょっと違う感じのスタイルでやるので、
お時間のある方は是非来て下さい。

拍手

PR

年度末を過ごす

忙しい時期からめっきり暇になってしまい、
気付いたら年度末という今日です。

周りは色々な変化がある中、
特筆するような変化もなく過ごしている感じではありますが、
最近、ブログの在り方が自分の思っている感じと変わってきているなと思う訳で、
この辺を区切りにまた書き方を変えてみようかなと思っているだけです。

忙しい時期からの延長でmixiと一緒に携帯からUPする日々だったので、
あんまり自分が書きたい感じとは違う訳ですね…。

んじゃどうするかってのは全然考えてないけど、
自分の中のブログらしさ?みたいなのを出して行きたいなと思うのでした。

まぁ、例年の事ながら、
春になったら(暇だから)動き出して冬には(忙しくて)静かになる生活は相変わらなくて、
そろそろ再始動って事なのでした。

さてさて。

拍手

服の処分と個展

週末の予定がごそっと変わってしまったので、仕事を終えてから頑張って盛岡に。

手始めに「絶対着ない服の処分」
以前だとフリマがいいなと思っていたけど、ここ数年ライブとかち合うのが気がかりでほとんど参加出来ないし、着ない服は大概サイズに問題ありなので案外捌けないし、初めてのDondon。
300円ぐらいになれば儲けもんだなと思ったら637円。
しかも2つ程高めに引き取ってもらった…こりゃ調子良くしてまた持って行きたくなるね。

遅い到着でひねもすへ。
こちら個展の最終日で、着いた途端に「もうすぐ撤収に来るよ」と…早く見ようと思ったら本当に着た。

いや、体調不良(花粉ですが)押して見に行った甲斐ありました。
そうしていたらいずれ作家さん本人もいらして、パフェとジンジャーエールを満喫しておられた。

原画も見せてもらったけど、やはり印刷した物とはかなり質感が違った。

いつしか作家さんの演奏が始まり、BGMに合わせて即興演奏…素晴らしかった。

作家さんとプロデューサーさんで撤収をしてたら、あっと言う間に店内が寂しくなった。

すっかり遅くなったけど深夜の帰路。
途中で余りに眠くて2度程仮眠をしたら、家に着いたのは3時過ぎたよ(=_=;)



拍手

風邪疑惑

東京旅行は大荒れの予報だった割には風強かったものの、雨降らなくてラッキー。
全体的に何かとラッキーが重なりいい旅行だった。

ディズニーシーでは日中暑く、夕方からぐっと寒くなった。
夕食時に口腔に違和感…次の日になって腫れていた。
寒暖の差のせい?
夜にうっかり水風呂に入ったのが原因か?

りらくの森、終わって目が覚めた時のどに違和感…パンツ一丁のせいか?

まぁ疲れもあったのは自覚あり(-_-;)

のどは気になるので耳鼻咽喉科に行ったところ、先生(おじいちゃん)入院されて診察出来ないとの事。
「あそこなら診てもらえるかな」と別な病院紹介されて行ったものの、診療時間を過ぎていたのもあり、あからさまに嫌な顔されて、きつい感じで「もう終わりなんですけど」とあしらわれた…病人なので少し優しくして欲しい(汗

行くとしても別な病院に行こう。

とりあえず週末まで様子見。

拍手

土日と最近

最近と言うとだいぶ仕事が落ち着き、それなりに人並みの時間に帰宅出来るようになってきました。

忙しい間、妹の結婚式ビデオはすっかり放置で作業出来ない事が非常に心苦しく過ごしていましたが、やっとさっき編集を済ませとりあえず書き込み中…とは言えエラーチェックして、コピーして、ラベルとジャケット印刷してとまだやる事はありますが(汗
問題は2枚組用のトールケースがどこに売ってるかだなぁ。
編集に関しては腕不足で幾らか諦めざるを得なかったよ…悔しい。

この編集が終わるまでは次の編集をしないと決めていたので、これから2月ライブも編集せねばなりません。
ま、平日忙しいのに休日も出て(遊び)歩いたので自業自得ですね(-_-;

妹(式の次の日に一応見た)以上に旦那さん(まだ一切見てない)に申し訳ない限りです。


3月13日

仕事日。

昼はラ・タウ゛ェルナで。
鮭とほうれん草のパスタ、期待してなかったけど美味しかった☆

一旦帰宅してから盛岡に移動。
旅館で色々。
新年度の宿も宜しくお願いします!

TOYSに行き、日付が変わったらO澤さんはっぴばぁすでー。
帰ったのは3時過ぎ。

ホワイトデーたくさん頂きました、感謝感謝。


3月14日

各地でライブがあったけど忙しいから諦めた。

午前は美容院…普段は母(美容師)に切ってもらっているが久々外にて。
キャンペーンという事でマッサージも。
結構?切ってもらう。
マッサージ気持ち良かった。
シャンプーもらった。
フェザンを探し回り帰宅。

昼はドンキーで打ち合わせがてら。
気が付いたら夕方。

前潟イオンで買物。
南イオンに移動、思うように見つからずただ疲れた。
夕飯食べ過ぎた。

帰宅。
母が起きていたので髪を見せたが、今回の出来は余り関心を抱かなかった模様。



拍手