忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒い

新しい仕事があるにも関わらず、戻りの仕事も多く、それも不具合ばかり…やり直しばっかで無駄多い、意味なし。
最終的に新しい仕事に入れず残業まで。

土曜の昼。
余りの寒さにカップラーメン担々麺。
思った程暖まらず。

10月イベントのチラシ作成。
慌ただしかったけどなんとか大丈夫そう。

兄が昨日から稲刈り手伝いに来ている。
夕飯が遅かったようでみんなでご飯。

夜。
余り片付かない作業。
作り物が多いから早く片付けないと。

余りの寒さに湯たんぽを出したものの、壊れたのか暖まらない&電源が入らなくなった。
毛布は貸しに出してるし、電気毛布は何故かない。
隣部屋をあさり毛布はゲット。

風呂場へ足を暖めに。
行く途中でいつも開いているはずのドアにどんがり激突して鼻が痛い。

これから風呂上がり素足がきついから、家用ソックス?でも買おうかな?

拍手

PR

無題



今日は「今日片付けなければならない」という仕事…片付いちゃうとする事がなくなるパターン(でも結局終わりの方はずるずるしてたけど

週末にあるB級グルメイベントのチケットを買いに行ったら売り切れ多発、プレイガイドを3ヶ所もはしごしてしまった。

時間があったのでミスドで食事しながらイベントのシュミレーションしつつオファー等々。
肝心の耳コピ作業はほとんど出来ず。

夜は練習。
不調が居たのもあり、セットリストの再考と久々の曲をおさらい。
残り時間は冬曲始めました。

拍手

投稿テスト



今日は昼辺りから活動を開始し、
急に寒くなったので軽い衣替え(タンス整理)と、
彼岸なので実家訪問、
ガソリンを入れに出掛け、買物をして帰ってきました。

前にお土産で買ってきた十文字ラーメンを食べて満腹。

拍手

お疲れサマー(爆)

暑いなぁ暑いなぁ。
今日も職場の気温が高くて、例の如く汗だくです。

ここしばらくは扇風機も同時稼動していましたが、
今朝、クーラーの設定がしばらく「除湿」になっていた事に気付きました。
元々クーラーの風が届かない=余り意味がない状態だったので、
今まで気付かなかったという事は、益々点けている事に疑問がわきました。

土曜はウタバコでした。
2年やって気付きましたが、8月のウタバコは集客が少ない模様。
みんな帰省してるっぽいです。
その反面、ライブは全部男声バンドという事で、
カラーの違いなども感じました。
汗臭いいいライブでした。

日曜は比較的早く目が覚めてしまったけれどグダグダ過ごし、
昼は回転の悪い混み合った店でパスタランチを食し、
カナさんを駅まで送った後はラウンドワンでクイズゲーム。

全国対戦で優勝して楽しかった…。
店員さんに嵌められて取れないクレーンゲームをしてから後にし、
ドコモショップで充電しつつホームセンターで買物。
戻った頃には舟っこ流しが始まっていて、人垣を眺めながら通過。

渋滞を避けて帰り、夜は酷いイビキで寝ていたようです。

うちの職場は土曜が完全休ではないので、
祝日がない6月はその分土曜が休みになるものの、
お盆にその分の休日が持っていかれてしまう8月は、
イベントも重なりなんだか疲れが取れません。

比較的楽な仕事をしているとは思いますが、
6日仕事・1日イベントでは体力が本当にもたないのだと実感している昨今です。

今週末はLost&Foundのライブです。
+練習と会議。
頑張りましょう。

拍手

トイカメラを買いました。が…

前々から「手軽に始められるトイカメラ」が欲しいなと思っていたのだが、
先日練習の帰りのコンビニでトイカメラ付きのムック本があるとメンバー(既に始めている人達)が。
「ノリで買おう!」と言ってそのままレジへ。
昨日、会社に持ってきて昼に開けてカメラを取り出し今に至ります。

…まだカメラが外に出たのみで、
本も読めていなければ何も始められておりません(T_T)

まっ、自分に時間が足りないのはわかってるんだけどね。
元々色々していた事が現在ほとんど出来ていないのは、
単純に時間がないだけだと知っている。

ゲームもしていない。
DVDも見なくなった。
本もあまり買わなくなった。
買ったはずの本も読めていない。
そういえば借りた本も読めていないし、DVDも重なる書類の山の下…。
(それ以外にも色々あるけれど)

で・も、
昨日、一昨日辺りで幾らか余裕が出てきた感じ~。
昨晩はうっかり作業したまま寝てしまったので片付けられなかったけど、
9月はもう少しゆっくり過ごしたいなぁ。

拍手