忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨガ、はじめました。

先週、知人に誘われて行ったヨガ。
次の日に少し筋肉痛になりましたが、
自分で身体を動かす機会もないし、
良い機会なので通う事にしました。

とりあえず昨日、閉店ギリギリにヨガマットを無事購入。
少しは色々と店を見たけど、結局良さとかもよくわからないので、
大量に扱っているスポーツ用品店が一番種類(というよりも色)があって、値段が安かった。

お誘い下さった知人は本日体調不良という事で(仕事に備えて休むとの事)
1人で参加。
何度も何度もカバンに入れていた携帯のバイブが鳴って申し訳なかったけど(今度は電源切ろう!)
前よりはあちこちと痛い感じも減り、
気持ちは効果が出たのか!?

余り身体の歪みを考える事はなかったんだけど、
人一倍歪んでいるのかもしれないと言われてしまいました。
…だからヘルニアになったりするんだなー。

最近生活していてちょっと気になっているのは、
そもそも大きく身体を動かす機会が減ったのと
(家事もそれなりに体力使う事もあるけど、仕事とかで外に出る事はやっぱり大きいと思う)
日中、作業でテーブルに向かって座っている時間が多い事。
やっぱり日中ぐらいはカウンター側に行って椅子座に変えようかなぁ。

とりあえず長い目で通ってみますー。

拍手

PR

無職3日目



写真は簡単に済ませたワンプレート?夕飯。


3月いっぱいで会社を退職し、無職になりました。
ちょっとだけ時間が出来たので、
今までやれなかった事をしながらのんびり過ごす事になりました。

無職3日目はそれなりに有意義な一日。

天候は嵐。
午後から段々と風が強くなり、夕方からざわざわと雨。
夜はすっかり雨。

朝、もう一回寝ようかと思いつつ、結局寝ずに身支度。
起きて正解。

妹に誘われてピアーチェでランチ。
もっとピザが食べたくなった。

出掛けついでにアイーナに行って免許の住所変更。
せっかく入籍と共に書き換えをしたのに住居表示変更でまたかよ。
マリオスではGLAYのライブ。
郵便局も名義、住所、印鑑の変更。
考えてみたら前に書き換えた銀行も住所変更しないといけないのか…。

買物に行ったらごきげんテレビの中継が来ていました。
番組始まる前に買物終わっちゃったけど。
もう1軒寄って帰宅。
車降りた時には風が強い。

旦那さんは暴風で本社からの連絡もあり、
珍しく早く帰宅されました。
普段22時ぐらいに夕食を食べているから夜があっという間のだけど、
お客様が来るという事で早めに夕飯を済ませたら、
思う以上に夜の時間が出来ました。

お客様からサンプルの発泡酒を譲って頂いたんだけど、
かなり炭酸強い感じで、
個人的にはガーリックのマカダミアナッツといい感じでしたw

拍手

もやもやっと。

毎日毎日が余裕がなく、
やる事が溜まります(=_=)

家も片付いていない為、まだまだ調子が整えられそうにありません。
週はじめに目標でも立てれば幾らか進むのでしょうか…うーん。

今週の予定は練習が一件。
アカペラ関係は、
議題を考える
スケジュールを組む
楽譜を書く
お金の管理
フライヤー作成

結婚式関係はまだまだ片付かず、
来週頭には寒中はがきを出したいのと(私は喪中なのもあり年明けに持ち越した)
写真を印刷して一月中には各所にお渡し&郵送したいところ。
清算とアルバム発注。

家の事としては
餅を食べなければいけないのと、
弁当おかずの作り置きをしたい。
レシート整理&お金管理

TODOリストを見ると本当に色々な事が書いてあります。
やっちゃえばすぐ片付くのに、そういうのは後でいい事だったりして、
減らない感じが結構ストレスだなー。

拍手

新生活が始まって

奥様を始めて約2週間が経過。
「奥様になったら『やらないといけないのだ』」という事は、
意外や意外、自ら進んでやっているようにも思う。

不思議なもので、日中から「夜は○○を作ろう」なんて考えているから、
外食とか簡単にと言われると逆に困るような、
面倒に感じていた掃除も寧ろゴミが目についてしょうがない。
洗濯物も出来るだけ減らしたいと思うと夜中に頑張って洗濯機を回す。
買物の回数を減らしたいのが現在の目標…まだまだ食事ペースが掴めない。


結婚式が終わってからもまだ飲む機会が多い。
会社でも辞めないのに送別会があった。

通勤時間が長くなった分早く出ないといけないからなかなか疲れが取れない。
休みは休みでまだ引越が終わらない。
片付ける暇がないから家の中もごちゃごちゃ。
3日ぐらいまとまって時間があれば片付けられるんだろうか。


昨日ようやくパソコンを設置出来た。
電話が開通しないのでネットがまだ。
椅子がないから立って作業。

そういえばタンスを15日に注文した際「1週間ぐらいで来る」という事だったのに、
来たのは26日で、
配送は更に混み合ってるとかで(そんなに忙しそうに見えないのだが)
5日以降でなどと!
結局家に届くのは12月11日になった…一ヶ月レベル...orz

何事も早く手続きをするべきだという反省。


欲しい物を聞かれたのでIH対応の!とメモった気がするのだが、
「IHには使えません」と書いてあった場合、
こんな時、どんな顔をしたらいいか分からない。

拍手

食事に行く

連休前(うちの職場は1日~続けて休む為に29日分を2日に移動して本日は仕事)という事で、
作業が最初の方の部署の私の仕事はだいぶお暇な感じ。

結構寒かったので、ストーブタンクに微妙に灯油を残すのもなんだなと朝から稼動。
既に給油ラインまで行っているのに意外に止まらず驚いた。


本日は両親の結婚記念日。
何年か前から食事に行くのが恒例になっている。

最初は母へのサプライズだったけど、
段々といきなり頼まれる→慌てて店探しみたいなのが続き、
最近では自分が気付いた時点でどうするのか聞いて、場所も行きたいところを聞くようになった。
結構面倒なのと、後々「あれが良くなかった」と言われるのが厄介で(^_^;


車の台数を減らす為に朝は送ってってもらう…父が休みだったので雑談。

定時を過ぎても別部署が忙しいのもあり、仕事終わりの作業報告を待たせられてしまう…。

パタパタと出て行ったら買物をたくさんした両親が来た。
明日は甥姪が来る模様。


という訳で「和かな」!!
両親がずっと行きたいと言っていて、いざ値段を伝えたら驚かれた。
とは言え滅多に行かないのでと。

 

ステーキコースで、値段に怯んで国産黒毛和牛(父はいわて短角牛)にした。
鉄板の前の席に3人並んで焼いてもらう。
鉄板焼きなのでステーキというよりも和食。
美味いねー。

ただ会話を楽しむには配列が難しいかも?
3人以上なら食事に行く(食べなら会話)というより肉を食べに行く(店と肉を楽しむ)という感じ。
値段は接待料として納得。

予約の時に結婚記念日と伝えていたので、食事後に写真を撮ってくれた。
後々もらったんだけど、文字入れまでしてくれてありがたい。



デザートは窓際のテーブルへ移動。
何回か結婚当時の話は聞くけど、
今回初めて聞いた事やら、2人共思い出したのに教えてくれなかった事などなど。
なんか楽しそうで何より。


昨日夜更かししたせいかウトウトと眠くなり、早めに就寝。
携帯の地震アラームが深夜になったもののさっぱり動けなかったよ。

拍手