忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の作曲事情

会社のデスクにて今後の音楽観の事で、前々から悩んでいた部分という事もあるが、
現在とは少し角度を変えて取り掛かりたいと考えている。

例えば「ア・カペラでオリジナルをやる」という事についても、
今まで走っていたコースとはもっと形の違う走りが出来るのではないかと。

最近の脱力感と併走する今後の自分の環境から推察するに、
ここに行き着けたのは幸いだったかなと考える。

何をしようというのはある程度決定。
多少準備が必要なので、もう少し自分の世界で整理してから公にして行こうと思う。
まぁ、すぐに(自分が誰かに伝えたりとかで)バレるとは思うが。


それに関連して昨日は作曲をする。

ここで発言するに「私は今後、曲を書くつもりだが、形にはしないだろう」。
それは反抗の意味ではなく。


もう少し昔、つまり作曲を学ぶ学生時代のやり方もあると思う。

曲を書く力を持った学生時代の環境・状況に加えて、
スキルやものの揃った現在で書ける曲もあるだろう。

そして現在の、この状況下だからこそ出来る事もあるのではないかと。

…そんな語ってもね。


形にしない音楽の吐き出しも、それはそれで必要で面白かったりするなと考えた。
悪酔いから醒める事も必要だ。

拍手

PR