忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日が誕生日

9月2日、旦那さんの誕生日でした。

午前中はのんびり。
昼食に焼きそばとトマトソースが余っていたので、上に掛けるという斬新な食べ方をしましたが、案外悪くないです。

食べた後は仕事に行ってしまったので、パソコンいじったり、あちこちに連絡したり、お金勘定したり…。

ここでやっと自分の演奏映像を見る。
聞くに耐えない。
バランスとかは今後も課題だと思う。
特に自分が…入りすぎたり聞こえなかったり極端。
声色が独特過ぎて合わない。
自分でも気づかないし、周りも指摘しない。
自分で確認して直すしかない。
あぁ。

動画編集しようとしたけどタイムオーバー。

夜は近所の焼肉屋さんに食事に行きました。
散々食べ飲んで、終わりに誕生日デザートがサービスされたけど、おなかは無理だった(>_<)

気が向いたので私の支払い。
最近、お金が入って気が大きくなってるかも?

帰り道、少し雨がぱらり。
行きは自転車でさーっと行ったんだけど、段々涼しくなってきたような気はする。

おなかが苦しすぎて眠れない。
せっかく戻りつつあった体重は、重い方に戻ってしまった(つд`)

拍手

PR

9月は体調不良からスタート

9月になりましたね…早いものです。

本日は一応週末という事で朝はのんびりしていましたが、旦那さんは仕事に行った為昼食作りをば。

にしても腹が痛い。
クーラーが点いていて涼しいのに汗が出る…なんか寒気?
これは冷や汗だ。
余りの汗にタオルでふきふき、寒さがきつくて上着着て。

しばらく我慢して作っていましたが、耐えきれず軽く食して(空腹時を避ける)薬を。

なかなか効かないもので、汗ダラダラの休み休み。
階段に腰掛けて壁に寄りかかったら汗ぐしょ。

とても12時台には作れなさそうなので、13時過ぎまでには作っておくと電話して、休み休み作成。
吐き気もしてさっぱり味見も出来ず、感で味付け(笑)
作るだけ作りしばらく倒れてたけど耐えきれず寝室へ。
いつもなら暑い位なのに、寒さきつくて上掛けプラス。

そもそも携帯を寝室に置きっぱで、「無理して作らず、何か買っていくか?」メールが入っていたのに気が付かなかったんだよね~。

帰ってきて勝手に食べてもらったら、わざわざ私のお昼を持ってきてくれまして。
しばらく寝てたら落ち着きました。

後は点けてってくれたテレビを見てたら夕方になったので、準備がてら寝室を出て、夕飯は余り問題なく作成出来ました。

心配して唐揚げを買ってきてくれたので、夕飯はとても豪華になりました。

こんなに具合悪くなったのはかなり久々!
いつもぐうたらしてる私をとても心配してくれた旦那さんに感謝!

明日は今日のリベンジがしたいなぁ。

拍手

ヨガ、はじめました。

先週、知人に誘われて行ったヨガ。
次の日に少し筋肉痛になりましたが、
自分で身体を動かす機会もないし、
良い機会なので通う事にしました。

とりあえず昨日、閉店ギリギリにヨガマットを無事購入。
少しは色々と店を見たけど、結局良さとかもよくわからないので、
大量に扱っているスポーツ用品店が一番種類(というよりも色)があって、値段が安かった。

お誘い下さった知人は本日体調不良という事で(仕事に備えて休むとの事)
1人で参加。
何度も何度もカバンに入れていた携帯のバイブが鳴って申し訳なかったけど(今度は電源切ろう!)
前よりはあちこちと痛い感じも減り、
気持ちは効果が出たのか!?

余り身体の歪みを考える事はなかったんだけど、
人一倍歪んでいるのかもしれないと言われてしまいました。
…だからヘルニアになったりするんだなー。

最近生活していてちょっと気になっているのは、
そもそも大きく身体を動かす機会が減ったのと
(家事もそれなりに体力使う事もあるけど、仕事とかで外に出る事はやっぱり大きいと思う)
日中、作業でテーブルに向かって座っている時間が多い事。
やっぱり日中ぐらいはカウンター側に行って椅子座に変えようかなぁ。

とりあえず長い目で通ってみますー。

拍手

やる気が出ないから、書いて整理する

無職になったら一気に暇になるんじゃないかなーとか、
仕事している時は出来なかった事が出来ると思っていた割には、
曜日感覚は割かしあって、
何日かわからなくなる程停滞の日々でもなく、
毎日毎日何か忙しい感じがしている。


最近遊び過ぎですかね?
今日はやる気が出ません。

出来るだけ時間に食事をとるようにしたいのだけど、
すっかり12時を過ぎております。

TODOを綺麗に書く事に気を取られると物事が片付かないらしいですが、
たまに綺麗に書き直したくなります。
意を決してやればすぐ片付く物と、
いつまで経ってもなくならない物でリストは段々ぐちゃぐちゃになります。
見づらい。

今日書き直します。
だから今日中に(根拠もなく)5個は片付けたい!

今からご飯食べます。
食べたら家で出来る作業を少しして、
14時過ぎには出掛けましょう。
ちゃくっと用事を済ませて帰ってきましょう。
まだやる事はあるんだ!

拍手

無職3日目



写真は簡単に済ませたワンプレート?夕飯。


3月いっぱいで会社を退職し、無職になりました。
ちょっとだけ時間が出来たので、
今までやれなかった事をしながらのんびり過ごす事になりました。

無職3日目はそれなりに有意義な一日。

天候は嵐。
午後から段々と風が強くなり、夕方からざわざわと雨。
夜はすっかり雨。

朝、もう一回寝ようかと思いつつ、結局寝ずに身支度。
起きて正解。

妹に誘われてピアーチェでランチ。
もっとピザが食べたくなった。

出掛けついでにアイーナに行って免許の住所変更。
せっかく入籍と共に書き換えをしたのに住居表示変更でまたかよ。
マリオスではGLAYのライブ。
郵便局も名義、住所、印鑑の変更。
考えてみたら前に書き換えた銀行も住所変更しないといけないのか…。

買物に行ったらごきげんテレビの中継が来ていました。
番組始まる前に買物終わっちゃったけど。
もう1軒寄って帰宅。
車降りた時には風が強い。

旦那さんは暴風で本社からの連絡もあり、
珍しく早く帰宅されました。
普段22時ぐらいに夕食を食べているから夜があっという間のだけど、
お客様が来るという事で早めに夕飯を済ませたら、
思う以上に夜の時間が出来ました。

お客様からサンプルの発泡酒を譲って頂いたんだけど、
かなり炭酸強い感じで、
個人的にはガーリックのマカダミアナッツといい感じでしたw

拍手