忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活時間をずらすには

旦那さんも仕事の忙しさで完全に生活時間がずれたようだが、
自分もそれに無意識で合わせてしまうのか、思う以上にずれてしまった。

…というか、寝坊が多かったり、体に不調が出てきたり、
これは旦那さんを無視して自分の生活を取り戻さねば。

まずは生活時間ずらさないとって調べたら、こちらのブログを発見。
http://takuya-1st.hatenablog.jp/entry/20101207/1291733902
リンク失礼します。

とりあえず自分に出来そうなのは、
・1回起きたらもう寝ない(二度寝するからずれる)
・夜にやっている事を1ヵ月諦める(携帯・パソコン)
・食事は早い時間に済ませる
・部屋の明かりをタイマーにする(朝に点くようにする)
・起きたらカーテンを開ける
・起きてから必ずやる事を決めておく

今夜は練習なので、練習前に食事を済ませる。
いつもは軽く食べて、終わってからちゃんと食べてたけど、
先にちゃんと食べて、おなかがすいたら軽くにしよう。

この前作ったばかりのDVDのコピーは起きてからやる。
HDDダビングも仕事に行く前にやる。
チラシのレイアウトは考えておいて時間があったら作る。

帰ったら寝室を片付ける。
タイマー機能はあるのか?
フットライトを移動してこよう。

やる事は紙に書いておく。

拍手

PR

心に余裕がないのです。

いつもの事なので、今更何をというところですが、

色々とやる事が多く、しかもほとんど片付いていないので、
要は時間がないのです。

そんな中、身体が辛いので休養日も欲しいのです。
断れそうなお誘いはちょっとごめんなさいする事もあります。

また今度、と言って下さり、
予定合わせるよ、と言って下さるのですが、
おかしな事に時間が取れません。

メガネが壊れたので早急に買いに行きたいです。
実家に車の法定点検に行かねばなりません。

頼まれている入力の仕事があります。
期限過ぎたから終わりかと思ったら、催促されました。
早くビデオの編集をしないと次撮れなくなります。

忙しくて放置した2月の家計簿が全く手つかずです。
5月分もまだ終えていません。
銀行に行きたいのですが、計算が終わっていません。

練習用の楽譜も早く準備したいのですが、
他の事が終わらないと、これはやれません。

毎日同じような服を着ている気がするので買いに行きたいです。
行く時間がないのと、
行っても迷うだけで結局買えず、時間が勿体ないです。
身だしなみが気になるので、イライラします。

やれそうな昼休みに済ませたいのですが、
やれる事に限りはあります。

仕事がつらい訳ではありませんが、
余りにも時間と体力がないので会社を休みたいです。

こんなに時間がなくても、
自分の好みで「後でもいい事」を優先する事がありますが、
これだけ心に余裕がないなら、
致し方ない事だと思うのですが…。

拍手

昨日、思い立って夕方に畑を耕し、保存していた水菜の種をまいた。
水をかけなければと思っていたら、今朝雨が降った。
恵みの雨〜♪

個人的には二十日大根をまきたかったんだけど、種が残っていなかったよ(._.)

拍手

一年って早い

昨日、上司から呼ばれて、
「1年契約なのでそろそろ更新の時期が来ましたが…」との事。
もういらないという事でなければ…とお願いして、
更新して頂きました。
もう1年のスタート。

6月から始めてもう1年。
1年ってあっという間だなぁ。

誕生日が近くなってくると、妙に「年取ったなぁ」と思う事が増えます。
週末は誕生日。
1年ってあっという間。

拍手

とっておきの音楽祭の参加について


とっておきの音楽祭
http://totteokino-ongakusai.jp/

とっておきの音楽祭は、
障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、
音楽のチカラで、「心のバリアフリー」を目指す音楽祭
…という事で、毎年仙台をはじめ各地で開催されているイベントです。

参加しているアカペラサークルVoccoで出演する事になりました。
出演時間とステージは下記の通り。

11:35~12:00 サンモール一番町 シリウス一番町前
宜しくお願いします。


日時:2014年6月1日(日)
 ストリート演奏 10:30~17:00(予定)
 フィナーレ 17:30~19:00(予定)
会場:
 仙台市市民広場(フィナーレ会場にも使用)、定禅寺通り、勾当台公園、
 一番町四丁目商店街、ぶらんどーむ一番町商店街、サンモール一番町商店街、
 クリスロード商店街、せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア、仙台駅前など(予定)

拍手