忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

生活時間をずらすには

旦那さんも仕事の忙しさで完全に生活時間がずれたようだが、
自分もそれに無意識で合わせてしまうのか、思う以上にずれてしまった。

…というか、寝坊が多かったり、体に不調が出てきたり、
これは旦那さんを無視して自分の生活を取り戻さねば。

まずは生活時間ずらさないとって調べたら、こちらのブログを発見。
http://takuya-1st.hatenablog.jp/entry/20101207/1291733902
リンク失礼します。

とりあえず自分に出来そうなのは、
・1回起きたらもう寝ない(二度寝するからずれる)
・夜にやっている事を1ヵ月諦める(携帯・パソコン)
・食事は早い時間に済ませる
・部屋の明かりをタイマーにする(朝に点くようにする)
・起きたらカーテンを開ける
・起きてから必ずやる事を決めておく

今夜は練習なので、練習前に食事を済ませる。
いつもは軽く食べて、終わってからちゃんと食べてたけど、
先にちゃんと食べて、おなかがすいたら軽くにしよう。

この前作ったばかりのDVDのコピーは起きてからやる。
HDDダビングも仕事に行く前にやる。
チラシのレイアウトは考えておいて時間があったら作る。

帰ったら寝室を片付ける。
タイマー機能はあるのか?
フットライトを移動してこよう。

やる事は紙に書いておく。

拍手

PR