忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場年祝い

昨日は会社の上司の還暦祝いでした。

前夜、神社に行くんだし…とえらい服に悩んだものの、シューズで良いと言われたのでとりあえずジーンズを避けたぐらいで普段通りに。
出社したらいつもジーンズの人までチノパン?…全体的にみんな気を遣った感じが伺える。

15時に仕事を切り上げて2台に分かれて神社へ移動。
予約していたのに忘れられていたらしくのんびり待つ。

「厄年、他に誰か居ないの?」と聞かれはーいと答えたら社長が知らなかった、一緒にやらなくていいのかとびっくりしていた…そういうのは事前に確認すべきでは?笑(うちの職場は気付いた誰かがその時の気分でその人の為にやる

祈祷も済み、会社に戻ったものの、店の予約まで1時間半もあったのでだらだら。
それでも時間がつぶれないので早めに移動。

上座やたばこ席を考慮したら私の隣は運転組で纏まっていたので、なんやかやと相手してる内に腹が苦しくなり、中締めが済んだら早々に帰ってきました。
お店からお祝いに頂いた金粉入りの日本酒を飲んで、ちょっとだけ豪勢気分。



拍手

PR