忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賞与に思う

小さな会社で働いているので、
給料は直接渡されます。

いや、別に小さな会社とか関係ないし。
(給料日までに計算と金銭確保が間に合わないらしい)

つまり持って歩ける程度しか入っておらず(爆


以前は、月末の夜に財布を詰め替えたものでしたが、
最近は面倒で、
朝に慌てたり数日そのままが多いかも。

拍手

PR

あーあ

アホミスして社長と口論になった。
(口とジェスチャーで話をした結果、話が食い違っていた)

「いっつも聞かないでやってるのになんで聞いたのよー。
聞かない方がちゃんと出来たんじゃないの?」
とフォローor注意されたが、
何故ならそこに社長が居たからだよ…。

大体ヘタに社長と話をするとミスをするのは何故だろう?
根本的に考え方が違うんだな。

ま、やり直せばいいんだろって。

「もう聞かねぇ、話しない」という事でやり直しの終了。

あー、死んでしまいたいね。

拍手

仕事の進行具合は如何?

いつも通り適度に出勤して、
最初に掃除をして(私らの仕事は帰りがそれぞれ過ぎてランダムだから最初にやる)
さて仕事始めますかね~と思ったら、
他の人にジェスチャーされて、
ナンスカ?とか思ってたら同フロアの人達が集められた。
私と同職の人達には更に予定表が配られて、
この日はこれが、後からこれが、更に増えるだろうなどなど。

え、忙しかったんだ!?

仕事の忙しさに全くもって気がついてなかった…。
だって、今日の予定は午前中に完了する予定だぜ!
(でもってサイトの更新やDVDのデザインしようと思ってた…爆)
忙しいだろうと明日に持っていってくれている予定は間もなく入れるぜ!!

なんか知らんがいつも私は予定からずれている。
忙しい時に暇してたり、
ましてみんな帰った時に残っていたり。
進行がおかしいのだろうか。

拍手

パソコとビデオ

ビデオ編集に使っていたノーパソがご臨終なさったので、
先日のライブのビデオ編集が出来ない。
(今までのは終わっていた…良かった

何故に容量が心配なノーパソでやっているかというと、
ソフトがXP用だから。
デスクトップはWIN98とVista。

という訳で次の撮影までには映像データをなんとかせねばと思ったいたのだが、
無理やり入れてみたVistaでソフトを開いてみたら、
前は画面サイズのせいかびよーんとなって、
肝心な時間表示がどこかへいっていたのが、
(これがないと私は上手く区切れない
昨日付けたら戻ってきていた。

これはラッキー。
という訳で怪しいながらも編集開始。

とにかく転送速度が速い!
危篤状態だったノーパソは90分以上を表示していたのが5分!
(と言っても心配なので1回の転送量を半分にした
ほほーっと感心さて置きデータを区切る。
しかも画面がでかいから区切りやすい(結構細かくいじれた

調子こいていたら突然の強制終了∑( ̄□ ̄;
全部区切ったのに水の泡(1回も保存してなかった

うぐぐ…これは大変だ。
という訳でなれた感じでリセット、2回目の編集。
今度はちゃんと保存しながら。

データの書き出しも早い。
データの書き込みも早い。
しかも画面がでかいから文字がよく見える!
(編集画面が小さいので焼き終わって確認の時に間違いに気づく

起きたらDVDが完成していた。
(本当は試しに最後にいじったので後する事がなく作業がてら起きていられなかった
問題は非対応ソフトで作っているので無事完成しているかどうか。
(本当は有償アップグレード版がある

帰ったら確認だ。
これで上手くいったら買わなくて済むね。

拍手

面接

面接の人が来たらしい。


「力仕事は大丈夫ですか?」
「いやぁ…ちょっと無理です」

「重い物とか…」
「あまり重い物は…ちょっと」

…何しに来たんだ?

拍手