忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノとカクテルの店 にっか亭

ピアノとカクテルの店 にっか亭
盛岡市大通・岩手銀行から入った通り

本格カクテルとピアノの生演奏が楽しめるお店。
幅広いジャンル(一部制限はありますが)の演奏で、時にはリクエストもお願いしてみたり。
細やかな対応も素晴らしい落ち着けるお店だと思います。
…まだまだ私自身はこのお店には不相応かもしれませんが(汗)

拍手

PR

アリスの海

アリスの海
盛岡市肴町

名前に興味をそそられて…と言うとなんですが、
昔ながらの喫茶店といった感じもします。
ランチのボリュームが良くて、
もりもり食べておでってのコンサートへというコースが自分の中で定番になって来ました(^_^;

拍手

石窯パン工房 ミッシェル

石窯パン工房 ミッシェル
http://www.michel.jp/
花巻市藤沢町・花巻消防署近く

(北上→花巻方向に)星が丘へ向かう途中にある一際目立つ建物。
休日になると引っ切り無しにお客さんが来て溢れている気がします。
イートイン可能、キッズスペースもあり。
コーヒーのサービスもあるようです。
石臼で挽いた粉を使い石窯で焼いたパンが売りです。
元々ミッシェルのパンが好きでしたが、
近くの店舗がなくなってしまい簡単に行けなくなっていたので、
種類も充実の嬉しいお店です。

拍手

しあわせになり鯛

しあわせになり鯛
http://yomogidesu.com/taiyaki/
金ヶ崎町三ヶ尻・元土日ジャンボ市交差点付近(床屋さん隣)

パリッとした食感のたい焼き専門店。
小倉あんと豆乳クリームの2種類を扱っています。
駐車場が狭いのが難点ですが、ふらっと立ち寄る感じで。
夏になると冷たいたい焼きもあるようです。

拍手

La Taverna

La Taverna
http://r.gnavi.co.jp/t071901/
岩手県北上市本通り

職場から近いのもあり、週末のちょっと贅沢ランチ気分で出掛けたくなるイタリアンのお店。
週末のランチはフリードリンク・サラダバー付で1,250円~。
サラダの種類がファミレスとは違ってジャーマンポテトなど芋類も充実しています。
パスタピザメニューも多数なので、複数人で行って取り分けて様々味わうのも良いかと思います。

拍手