忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呑み喰い処 新茶屋

呑み喰い処 新茶屋
盛岡市仙北町

何を食べようか悩んでしまい、「なんでもあるぞ」という事で行ってきました。
結局選んだのはピリ辛もやしラーメン。
上に乗ったキムチをよーくスープに沈めて汗だくになりながら食しました。
定食も麺類も充実していると思います。
唐揚定食が美味しいらしい!

拍手

PR

イタリアンカフェバンビーノ

イタリアンカフェバンビーノ
http://aw.michinoku-japan.com/bb/
北上市北鬼柳・アメリカンワールド内

安価でボリュームのある食事が食べたいと思い行ってきました。
久しぶりに行ったもののメニューが増えている気もします。
ステーキのソースは選べますが、やっぱりガーリックソースが一番かな?
食後に頂いたフォンダンショコラも美味しかったです。

拍手

ロシア亭 北斗

ロシア亭 北斗
http://rosiatei-hokuto.com/
盛岡市中央通・映画館通のローソンの上

映画館通のたばこ屋さん3階にあります。
以前はたばこ屋さんでピロシキを扱っていたようですが、
娘さんがロシア料理店としてオープンしたとの事。
内装の関係か、少々店内が賑やかな感じを受けますが、
盛りだくさんの前菜や熱々のピロシキ等満喫しました。
ロシア料理と言うと北上のトロイカのイメージが強かったので、
それとはまた違った感じに「手軽にロシア料理が楽しめる店」と感じました。

拍手

レストラン コロンジュ

レストラン コロンジュ
金ケ崎町西根矢来・駅から真っ直ぐの旧4号線沿い

以前は北上にあったようですが、金ケ崎の街中にある小さなお店。
フランス料理を中心に、家族や友達とゆっくり過ごせる店だと思います。
ディナーにおすすめセットを頂いて満足!
春に行った時は海草のパンでしたが今回はライ麦のパンでこれまた感心。
ランチも行ってみたいです。



拍手

味噌家 がんこ亭

味噌家 がんこ亭
http://misoya-gankotei.com/
北上市村崎野・ロッキー村崎野店隣

味噌ラーメンと餃子の専門店。
店内のオブジェに目を奪われつつ、
バリエーションに富んだ(ユニークな名前の)メニューはとても悩めます。
セットは選べるラーメンもかなりの種類。
ドリンクサービスあり。
餃子をまだ食べた事がなく、特にも二子芋餃子は近い内に食べてみたいです。
ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムも出店しているそうです。

拍手