忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

もりげきライブ

昨日upし忘れた。


2月17日

年末ににっか亭に行ったら2月のもりげきライブが花立さんと聞き、アプリメンバーも誘って見に行く事に。

慌ただしく仕事を終えて出発。
駐車場は1台だけ空いていた…停められて良かった。

始まったばかりで2曲目から入ると「人がいっぱい」という印象。
S田さんに促されて席につく。

最初はオリジナル曲の演奏。
サポートギターは天がえるのマスター…店で見た時の印象とは全然違う。
そう言えば天がえるで花立さんに会って話をしたのがちょうど1年前ぐらいじゃなかろうか。

前半の最後に予告通りの合唱団の登場。
アンサンブルコンテストで1位になり、今度全国大会に出る事が決まったそうな…そう言えば福島って言ってたから仙台のマイミクさんも出るはず?

今回はコンテストのパフォーマンス6分のみという事だったが、余りに素敵な演奏に、これだけに今回のチケット料金を払える気分。
もっと見たかったなー。

後半は始めにリクエスト。
当選!落選!と流していき、ka7さんが「気になるけどリクエストしていない」といい曲…最後に歌ったのは偶然?
再びオリジナルを中心に演奏の後、アンコールには合唱団も登場!
大満足であった。

夕飯は焼肉。
いっぱい食べた後は長時間雑談してしまった。



拍手

PR