忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことばのハンカチ展

会社の方にチラシを頂いて、最終日でしたが見てきました。

「ことばのハンカチ展」
http://designhub.jp/exhibitions/297/

~東北の商店街で復興を支える方々の「言葉」をハンカチにデザインしました~


各地の復興商店街に関わる人の「ことば」を、
デザイナーがハンカチにデザインしたものが300数点展示されていました。
そのハンカチは実際に購入する事が出来、その収益は各商店街に届けるとの事。

ギャラリーに着いたところでちょうど誘ってくれた人に会いました(笑)
同じ言葉でもデザインの違う物もありましたし、
デザインによって雰囲気がだいぶ変わったり。

結構大きめのサイズで、
実際使う事を考えて、ちょっとファンシーなデザインの物を1枚購入しました。
持ち歩くものだと思うと悩ましい。

6月まで全国を巡回するそうです。

拍手

PR