忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

ゴスペラーズ坂ツアー06-07「セルゲイ」4

@岩手県民会館
4月15日(日) 16時45分開場 17時30分開演

ネタバレ。
余談。

●なんの曲かわかりませんけど。

インカムが透明で、すっかり耳に収めてあるのですが、なんとなくアクセサリーのようにも思えました。
なんだかキラキラしてて綺麗だなと。

黒ぽんは左だけピアスなんですね。
てっちゃんは右の薬指に指輪。
ホクさんはパンツのベルトのところに音叉を挿していて(何故あのターンで落ちないのか?)
途中で色が変わっていた(金→銀)ような気がするのよね。

ええと、酒井さんの指が非常に綺麗で素敵だった。
白くて指が長いのねー。
黒ぽんはどっちかというとがっちりしていて男らしい感じ。
てっちゃんもおててキレイです。

とにかくみんなクルクル回る。
だからあんなにステージが広いのか?

足を動かす振り付けが多く、かなりの足の運動になっていると思う。
ピカピカの先長なその靴はダンスシューズですか?
ぐきりぐきりと足が、足首が捻られる。
正直、あまり近いとなんだか変な動き。
母曰く「あんまり膝着くから膝のとこ、すれてたっけ」(笑)
ホクさんが突如「ふんっ」と気合を入れて足を動かし、
続いてみんなが動かして、会場がおーっとなるシーンもある。
でも、やっぱりあれ変だよ…。

ヤスの崩れ落ちる様を魅せる振りを見たりすると、曲にのめりこむんだなと。
自分が出てる時だと大体、進行が身に付いてないので次にやる動作とか、
曲の進行が浮かんでそれに従いやってしまう訳ですよ。
こんだけ体に染みてて曲にのめりこんで没頭出来るライブがしたいのぉ。
まぁ、アマチュアレベルではキチ○イになってしまうけども。

曲が終わった後ひたすら笑っているホクさんが、
隣に居た黒ぽんに「マジで気付かなかったよね?」(とかなんとか)と雑談。
はははは。
ステージと離れた雑談に於ける地声がこれぐらいって事は、
どれだけの音が集音され、どんだけで出力されてるんだか。

あと、かなりスクラッチが多様されていた訳で、ちょっと自分方に活かせないかなと算段中。

マイクスタンドが登場して、ヤス「こんなフリ付けも一人でやるとだけど、みんなでやると決まる」という事で全員がポーズ。
なんだか上手くポーズを取れない黒ぽん。

サビ終わりでよく黒ぽんがやるロングトーン。
やっぱ長いとおぉ~ってなる訳で、伸ばして少し足もかがんできた頃にメンバーが近寄って、更にはてっちゃんが上着を脱がしに掛かる。
拍手の中、脱がされそうになった上着を自分で何度か捲りっ。
てか、その捲る優しいてっちゃんの手ってどうなんだろう…凄くそっと脱がしてたけどさ。


★変な話を。

とりあえず接近戦という事で、五感でライブを感じられる妙。

「ガラス越しにSEXを見るかのよう」です(爆)

凄い近くに居るのに相手は私の存在を意識しませんから。
怪しげな照明にただただ性を吐き出す感じ。

ライブに楽しんでいる時もあれば、取り込まれて意識を無くしてしまいそうな時も多々。
ふと冷静になってみたり。
さながら↑。
寧ろ自慰にも近いのかも。
やだなー、そういう「プレイ」みたいだ。

興奮したなー。
映像化して欲しいなぁ。
今回はいつも以上に出来がいいねぇ。

拍手

PR