忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の部屋について考察

最近の私の部屋

●ベッド

部屋自体のスペースを取る為にパイプの小さめなのを使っております。
寝ながら顔マッサージしていたら、
ぐるぐるぐるぎゅーっていう動きが、
キシキシキシギーと鳴ってくれやがりました。
夜中にやるから非常にうるさい。

体の疲れを取るには眠りの環境を整えるべきだとはわかりつつ、
自分はそれをやっておらず、
(辛うじて枕だけは高いのをサイズ測ってもらって買ってきたけど)
部屋を片付けてきちんとしたベッドを購入すべきだろうかと悩むこの頃です。

枕カバーも欲しい!


●パソコン

Vistaのばかやろうにも結構慣れてきて、
どう使うかわかって参りました。
特にディスクのコピー(ライブDVD作成)とCD-R書き込み(ライブ音源)には重宝しております。
でも実質の作業(DVD編集)はXPでないとで使いようだなと。

XPの方が中身限界になってきたので本当はリカバリをしないと行けないんだけど、
消したくないソフト(再インストールが出来ない事情)があるので我慢。
そこの改善さえ出来れば本当はすぐにでもしたい。
てか、しないと本当にそろそろ動きがやばい。


●床

物持ちなので、部屋に移動すると空いた所にぽっと置いてしまう。
段々と床がそれで埋め尽くされて歩きにくくなる。
特に紙、袋。
今は菓子(ホワイトデー)
しばらく菓子は買わないで消費!!
買った本もきっと読んでない。
ただただ片付けたい。
何よりも片付けて「掃除機をかけたい」


●テーブル

既に物置と化したガラスのテーブルは接客には不可能(接客自体はないけど
置きっぱなしの加湿器はそろそろ片付けてもいいのでは?
昨年はレシートを整理してお金の管理をしようと思ったのに、
夏辺りで挫折…した割にはレシートはしっかりと残していた。
今更整理を再開するべきか、
それとも諦めてばっさり捨てるべきか。
本当は捨てたいのだけど。


●天井

仙台ライブから帰ってきて部屋に電気を点けたら何かある。
火災報知器の設置が義務化になるらしく、
私の部屋にもつけたのだそう。
未だに慣れず部屋に来る度に見上げてしまう。
蛍光灯に溜まってしまった虫の死骸も片付けないと…やっぱ掃除機だな。
掃除機を掛けるにしても床が片付かないと出来ない。

拍手

PR