忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りの森の…

久々に自宅で夕食を食べ、21時から作業に入った。

作業の中心となる我がノートパソコンは、電源を入れても点かず。
既にバッテリー充電が切れていた。線をつないでゴロゴロとやり始める。

音聴いて…もう手をつける感じではないなと、今晩は言葉的な作業。
ここの作業を甘んじてダメになるパターン、妙に時間の掛かる事が多い。
既に時間がないからこそ、ちゃんとやらねばと。

…面倒だなぁ。

途中で何度も睡魔に襲われて、ただただパソコンが点けっぱなしの状態が続いた。
ふと目覚めて思い立ち、入れた言葉が
妙にツボってしまったのは一体なんだったろう。


散々うたた寝しておいてからに、また風呂に浸かったままうつらうつらと。
なんでか夢を見てしまった。

怖くて、怖くて。

でも救われた。


長時間指を組んだままだったらしく、指先が少し痺れていた。
気が付いた時には既に空が白んでいて、鳥の鳴き声を余所に、就寝と相成る。


ブログにわざわざ名前を出し始めたんだから、
そろそろ観念して立ち向かおうという処であって。

そろそろ救われたっていいだろうが。

とはいえ、少し病んでる位が良かったりする処もある。

拍手

PR