忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葛藤だったり

私はイベント作りってのは、
時間を掛けてしっかり練って、しっかり宣伝して、
当日終日しっかり活動して、しっかり締める(notやりっぱなし)事だと思ってたり。

普段は時間にルーズな私も、
宣伝が1月をきればせっかくの宣伝媒体(ポスター)がより短期間の公開となり無駄なような気がするし、
時間がなかっただけより準備が足りず、丁寧なイベントではなくなると思う。
「なるようになる」って出来ないタイプ。

ここが合わないだけで結構厳しい。

仕事の忙しさと寒さに負けて冬の時期は全体的に付き合いが悪くなる私。
最近失礼が多く、家のPCもまともに点けてないのでメールの返信が滞る訳で、
まだ返していない返信が…。

自分のであればまぁ許してもらうとして、
うちのPCにはイー音のメールも届くようになっていて、
オフシーズンに油断していたらかなり失礼してしまった。
早くしないと…(平謝


そんなイー音ですが、今回はがらっと内容が変わる「ようです」。

なんでそんな他人事みたいな言い方をするかというと
(一応実行委員会に参加している私ですが)会議に関わっていないのです。
今回はもっと主要(役職ではなく)な人達で詰めて決めて行く事になるのかなと。
さながら他人事イベント…。

いやいや、名前が入ってるのに他人事っては怖い話だけど、
会議の結果報告だけもらったので、
私は出演者側や一般の立場になってクレーム付けてみたり…。

ステージ数が減ったり、時間帯が変わったり。
どんな風になるかは募集開始の頃や当日付近になってみないとわからなーい。
(少なくとも小規模になり参加しにくそうだとは私は感じました)


私が関わっている事で「イー音行きます」とかお話頂くんですが、
実はあまり関われてないとここでお伝えする次第です。
(当日も今年は仕事早退しないので遅れていく予定ですし…)

イー音に関わっている人達っては、この辺でもかなりの著名人方です。
音楽を仕事にしている人に本業の企画屋さん、プロのミュージシャンだった方も関わっています。
そんな中で私が出来る事ってのは実質なくて、
どちらかと言えば「イベント作りを間近で見せてもらっている」とかそういう感じ?
私なんか比べ物にならない場数を踏まれている方々ばかりなので、
例え時間がなくてもイベントは完成します。
主要メンバーの当たり前は私にとって非現実!!

日記などでは少々「文句を付けている」感じが出ていますが、
そもそも自分の作るイベントではないのでその辺の葛藤(違和感)です。
私も出演する立場(音楽をしている者)として実行委員会には大いに意見を寄せたいと思います。
そうやって動いていくのだと思います。


「私が関わっている(作っている)イベント」と思われがちで非常に怖い為、
こんな分を書いてしまいました。
結局は参加しやすいイベント(愛されるイベント)ってのは近くにあって欲しいので、
まだまだ関わっていく(当日スタッフ?)とは思うのですが。


昨年辺りから音楽イベントって増えましたね…。
良い方向に発展して行けば良いなぁ。

拍手

PR