忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌姫、その3

選曲と練習と、前日まで。


次の日から選曲開始。
それぞれはじめに3曲、一緒に2曲、締めに2曲という編成。

話が合わず(アプリの持ち歌を一緒にやってと言われていたがそうではなかったらしい)迷走。
自分に合う曲どころかこの世にはどんな曲があるのぐらいに曲が出てこないので焦る。

てか歌詞とか楽譜(コード)とかどうするんだろう。
支度をしないと落ち着かない性格の私はコードを探して歌詞も打ち込みしたり…。

歌詞と音源が練習前日に届いていた。
コードは探り探りみたいで別にいらなかったようだし、
歌詞はそれぞれ準備していたりで不要?(やべぇ、かなり浮いてるよ!!


初回は合同練習。
普段からやられてるのだし勝手も言えないよな~なんて思って合わせていたものの、
凄く落ち着かないまま終了。

次の日は私の練習。
変に制約がないせいかまったりとした感じで終了…でもやる事はやれた感(ちょっと一安心

次の週に4時間連続練習。
はじめは私の練習で、全曲は合わせられなかったがそれなりに達成感。
続けて合同練習はやっぱり合わせてしまってううっ。
ってか1日で4時間は案外身にならない。


でもねぇ、なんでか出来た感じでいたんだよね。
大丈夫だーっと思って、
ちょっとは「みわさんもそこそこ歌えるのね」的に思ってもらえるかなと。


今回、いつも会場を盛り上げながら撮影もやっているふじもとさんがお仕事で来られないという事で、
ビデオは自前で持ってきてね、
撮影は工事さんに頼んでねと言われていたのに、
工事さんも仕事でいつ来れるかわからないという事で、
前日に改めて「行けないし工事も仕事でわからないってからアプリの誰かに頼むとか、撮影を頼む」と連絡が来ていた。

カメラをいじった事がある人と思うが、
カナさんも仕事で遅れるかもしれないし、
変に「見たいだろう」と思うとアプリには頼めないなと悩む…。
とりあえず固定で、
必要な時誰かに頼んで、
カナさんが来たら頼んで、
工事さんは着次第やってくれるだろうという考えを伝えた。

拍手

PR