忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の下にクマ

この忙しい時期に更に予定を入れて出歩いている自分が悪いのだけど、
遂に私にも疲れが表面に出てきた。

目の下のクマ。

どんなに睡眠不足でもなかなか出ないのに、
遂に来たという事は本当に限界なんだろう…ううー。

少なからずこの時期は怠る事が多いから、
対策どころか、はっと気がついて処理に掛かるというか。


という訳でクマのケアを…調べてみよう。
(消せばいいという話ではないからコンシーラーではない)
(睡眠、休養はもっての他…わかってるって)

・アイクリーム(リチノール成分入り)
・アイシート
・カシス(ドリンク剤、錠剤
・おなかを温める、温まる飲み物(冷え対策
・温めたタオルを目の上に乗せる
・サウナ
・リンパマッサージ、血流マッサージ
・大根、小豆


クマに効果があるものってので挙がってたのは以下。
・よく寝る
・疲れ目に気をつける(パソコンの長時間使用)
・肩こりに気をつける
・鉄分を摂る
・ビタミンA・Eの多い食品を摂る
・タオルで温める(目の上に当てる)
・顔のリンパマッサージをする


ざっと調べてみて、とりあえず冷え対策はするべきかなと。
あとサプリメント関係と。
今日は早めに帰って(ドラッグストア寄りながら)ケアしよう。

コーヒーも控えるかなー
(と言いつつ、温めるべくお茶入れたカップをストーブに乗せてみる)

拍手

PR