忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

生活改善への第一歩?

最近、ある程度の時間になると凄く眠くなって、そのまま寝てしまう。
深夜にはたと気が付いて風呂はシャワーなりで済ませ就寝。
そのせいか朝が起きられないという生活が続いている。

ちょっとテレビを見てから。
ビデオ編集を少し進めておきたいなぁ。
データの移動や保存もしないと。
調べ物がある。
そんな風に「少しでも作業をやってから」と思うから余り「さぁ寝るぞ」と思えない。


昨日は何もせずに寝ようと思った。
帰ってきてから即座に簡単な事は済ませた。

テレビの誘惑に負けて見ていたら、
案の定23時位にはいびきをかいて寝ていた模様…。

母に「なんだか変な音がする」と声を掛けられて部屋まで行ったが、
何も音がしない。
なんだったんだろう?

立ったついでに風呂に入ったら、
結局部屋に行ってから作業をしていた。
データの移動や保存をして、
調べ物をして、
ビデオの編集をしてから寝た。

朝は起きられなかったが、
とりあえず作業は進んだし、風呂をゆっくり入れたからOK。


とりあえず「眠くなる前に立つ」かな?

拍手

PR