忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウン

誕生日の半年前からカウントダウンが始まり、
日常で日付の経過を感じている。


大昔に立てた人生計画はとっくの昔に実行不可能となり、
今三十を目の前にして、
さてさて今後どう生きていくべきか、と考える。

元々、かなりの泣き虫、引っ込み思案、デブ、友人が居ない、と
思い出したくもない過去を抱えている訳だが
(思い出したくないから思い出す)

社会人になって、趣味の友人が出来たり、
アカペラを始めてからかなり人生が変わり、
人付き合いも、自分の生活もそれなりに明るい方に変わったような?

20代半ばになって「今が青春」と思える程。
それだけ、学生時代は壊滅状態。
あぁ、なんてバカだったんだ。
今を堪能している学生が羨ましい。


で、カウントダウンと共に人生観をひたすら考える。

いつまで家に居るかとか
(兄夫婦が着辛い環境改善…甥姪達への影響も大

結婚とか出産とか
(三十になったら真剣に考えるから、
見合いでもなんでもするし、今はほっといてくれと話していた

仕事はこれからどうするかとか
(個人的には悪くないが、給料の安さと時間の遅さが家族に不信感


三十路の作法として様々な人が相談し合っているのを見ると、
複雑な年齢だなぁと思う。


ところで、前に占い師に見てもらったのが未だに気になっている。
そろそろ運命は変わってきたんだろうか?

年が変わる前にまた見てもらいたいんだけど。

拍手

PR