忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

求められる人材

現場では、率先力はどうしても試されると思う。

出来なくても挑戦する意欲は欲しいだろうし、
出来ないなりに覚える努力は必要。

本当に出来もしない事を出来ると言って困らせるのは問題だけど、
未熟なりの努力の姿を如何に見せるかというのも大事。

何度も「やります・やれます・頑張ります」と言っていた人が、
やっぱりダメで退職していきました。

「また」です。


皆、気が利かない、口ばっかり、何も出来ないと。
さすがに厳しくないですか?と言ったらば、
上(私の現場フロア)に比べたら下(今回の現場)は厳しいから、との事。

当初から厳しい現場で、最初甘やかしてもしょうがないという事かな?

もう少し若かったらいいのだろうか?
いい大人なのに動けないという事が問題なのかも。
(新卒ならともかく、職歴が多少どころでなくある)


要は、新しい現場でも柔軟に対応出来る人材が求められるという事。
現実は厳しいのですね。

拍手

PR