忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人時代

今、うちの会社は新人さんが3人おり、
事務所(7月入社)、印刷(8月入社)、編集(9月入社)
新人さんが受けて、新人さんが作り、新人さんが印刷すると、
納品の際に事件が起きる事もままある。

自分の新人時代を思い返すと、
もう少し理解力があったような気がする。
(多分、パソコン操作が不自由しないくらいだったのはあるけど)
他の人も「自分の時は…」と新人さんの失敗の度に愚痴を言う。

この仕事も長いから「普通わかるでしょ!?」って事は案外伝わらない事かもしれない。

にしても不思議な事はよく起こる。
一度教えた事を覚えていない(しょうがないけど)事が大量にある。
何故だかわからない自信を持っている。
終わった事を黙っている。

つまり、新人さんはまだまだこれからなので仕事が忙しいって事さ。
そろそろせめて20時前には帰りたいなぁ。

拍手

PR