忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

RSSを覚える

最近のネットは自動的に最新情報が手に入る事が望ましい。

必要な事は確かに自身で調べるものの、
(未入手の)最新情報が自動的に手に入るという事が好まれる。

検索サイト等の最新ニュースを初めとして、
トップに見出しが表示される事。


何せサイト作りで初めに覚えたのがタグだったので、
どんどん時代遅れになっていく。

かろうじてはもりっち協会だけは、
更新が滞る事の苦肉の策としてブログを取り入れたが、
やはり全体的に見辛いのが難点。

RSSを利用して最新情報を入手する方法を考えてるが、
如何せんそろそろ硬くなってきた頭で新しい事を(独学で)覚えるのは大変。

この前のテレビで、
思い出せない「あれ」がわかるとすっきりして脳が活性化されるというのをやっていたが、
年をとってから覚えた事は思い出すのも大変なんだとか?
これから物を覚えるのは大変だ。


てか、
大体のアマチュアアカペラの個人管理ホームページは、
タグや作成サイトを利用して作ってるのが多くて、
そこまでホームページに価値を求めてないのが実情かなと。

でも、
そこは差を出していこう!(一応ね

拍手

PR