忍者ブログ

生きること

毎日時間が足りないから、少しは生きやすさを。

場違いなセミナー参加

職安の書類作成セミナーに参加。
一日掛かりの外出なので車移動。
飲み物持参して良いとの事で、コンビニで水購入。

受付、会場に移動。
3、4人でグループ作り、ワークしながら進めるのだけど、私凄く場違い(=_=;)

自分は普段の感覚でも、先陣切って自己紹介したり、ライブ活動してるとか昨日もライブだったとか、優先順位で余暇が1番・仕事が最下位、やりたい事が多くて時間が足りないなんて人は"無職"じゃないと思うんだ…。
色んな事情の求職者が居るけど、自分充実してるよ。

まず自分整理は出来ました。
肝心の飲み物は、余り持ってきていた人もおらず、ほとんど手つかずでした。

昼終わりだったのでファミレスに食事へ。
書き掛けの楽譜を持って行って校正作業したらかなり進んだ!
直したのを早く打ち直したい。
思い立って11月ライブの打診。

クリーニングに出して忘れていた浴衣を受け取り夕方帰宅。

簡単に夕飯下拵えして出掛けようと思ったら、頂いた傷みのあるトマトがだいぶ危険な状況で、大騒ぎしながら大胆にカットしてソースにしました。
自分は食べなくても(生トマトNG)早く処理しておくべきだった。

もののついでに掃除機掛けて、ついでにごみパックをランプ点いてなくても交換したら急に吸い込みが良くなった訳で。

終わってから窓の外を見たら雨が降ってきてて、犬と猫が雨宿りをしながら喧嘩していた。

旦那さんが割と早めに自転車で帰宅。
まだ頭は痛いらしく心配。

早く寝たのに対し私は洗濯機を2回回しての夜更かし。

拍手

PR